「不二家 ミルキー」「サクマ ドロップス」「ボンタンアメ」とコラボしたミニ寸線香

お盆にぴったり!?定番キャンディとコラボレーションした線香を見つけたのでご紹介します。価格は各680円(税別)。

「不二家 ミルキー」「サクマ ドロップス」「ボンタンアメ」とコラボしたミニ寸線香。まずはキャンディだと思って買っちゃいそうな本物そっくりのパッケージに感動。ちょっぴりレトロなデザインが郷愁を誘います。


不二家 ミルキーは、定番お菓子ミルキーの香り。箱を開けた瞬間から甘い香りが漂ってきます。見た目はミルキーではなく、おそばみたい。

「不二家 ミルキー」とコラボしたミニ寸線香
ミルキー…?

けむりとともにたちのぼる、ミルクの香り。さすがにミルキーそのものを食べている気分にはなりませんでしたが、あま~い香りに癒されました。

「不二家 ミルキー」とコラボしたミニ寸線香
写真では香りが伝わらないのが残念

サクマ ドロップスは、「いちご」「りんご」「オレンジ」「メロン」の4種類の香り。色もそれぞれのフレーバーが再現されています。

「サクマ ドロップス」とコラボしたミニ寸線香
カラフル

どれもフルーティーでいい香りですが、個人的には特に「いちご」と「メロン」が好み。いちごミルクみたいな甘い香りと、縁日のメロンかき氷を思わせる香りがツボでした。4種類を合わせると、ミックスフルーツみたいで贅沢。なんだかお腹が空いてきました。

「サクマ ドロップス」とコラボしたミニ寸線香
ピンクがかわいい

ボンタンアメは、太陽をいっぱいに浴びて育ったボンタンらしい甘酸っぱい香り。柑橘のアロマオイルのような爽やかな香りがふわっと広がります。リラックスできるな~。

「ボンタンアメ」とコラボしたミニ寸線香
落ち着く

本物そっくりのパッケージと、やさしい香りが楽しめる3つのお線香。それぞれのキャンディと合わせて楽しんでみては?

(C)2013 FUJIYA CO.,LTD.
(C)SAKUMA
(C)セイカ食品