『日清のどん兵衞』ブランド新広告
“どん兵衛が目指すのは、美味しさ表現の新領域(フロンティア)”

日清食品『日清のどん兵衛』ブランドの新しい広告が公開されました。まさかの“マンションポエム風”!

広告のビジュアルは関東風や関西風など全6種類。“美を讃えた麺の上で、静謐のおあげに出逢う。”や、“都心の夜(こばら)を誘惑する。~星空に昇る、一筋の背徳(めん)~”など、ポエム風のエモい(情緒的な)キャッチコピーがおしゃれすぎる背景に書かれています。


『日清のどん兵衞』ブランド新広告

「どん兵衛の美味しさを改めて皆さまにお伝えするためには、未だ挑戦していない領域に踏み込む必要があるのではないか」という考えのもと、表現の豊かさを突き詰めた結果、今回のポエム風による品質表現にいたったとのこと。広告では下の方に注釈でおあげや麺のこだわりが説明されているので、細部まで見逃さないで!

『日清のどん兵衞』ブランド新広告

『日清のどん兵衞』ブランド新広告

『日清のどん兵衞』ブランド新広告

『日清のどん兵衞』ブランド新広告

新広告は、関東、関西の駅広告や折り込みチラシ、ポケットティッシュ広告などで展開されるそう。見かけたら要チェックです。