カントリーマアム(熟成焼き安納芋)
一足先に秋が来た

不二家のロングセラーブランド『カントリーマアム』『ルック』『ミルキー』から、この秋限定の商品が登場。『日本のうまいもん』シリーズの第2弾として、種子島産安納芋を使用した3品が8月22日に発売される。

「カントリーマアム(熟成焼き安納芋)」は、熟成させた種子島産安納芋のペーストを、生地に練り込んだクッキー。定番のカントリーマアムより内側の生地をしっとりと焼き上げているため、焼き安納芋を食べているかのような食感と濃厚な甘さが味わえるとか。電子レンジやトースターで温めると、香りや甘さが一層引き立つそう。14枚入り、想定価格は324円(税込、以下同じ)。


「ルック(焼き安納芋&和栗金飩)」は、濃厚な甘さの「焼き安納芋」と、素朴で上品な味わいの「和栗金飩」をイメージした2種のアソート。焼き安納芋味は、焼き安納芋ペースト使用のクリームとソースが、和栗金飩味は国産和栗入りのクリームがミルクチョコレートで包まれている。想定価格は130円。

ルック(焼き安納芋&和栗金飩)
2種をアソート

「ミルキー(安納芋)袋」は、焼き安納芋ペーストを使用した2色のハーフ&ハーフミルキー。焼き安納芋の蜜のように濃厚な味わいと、ミルクのコクが同時に楽しめるとのこと。想定価格は216円。

ミルキー(安納芋)袋
ハーフ&ハーフ