スターバックス「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」
スタバ、真夏の新作はまさかの“チョコ”?

スターバックス コーヒーの各店で、「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」が8月10日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。8月31日までの期間限定。トールサイズのみ、価格は590円(税別)。

アメリカで親しまれている、焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクッキーで挟んで食べるデザート“スモア”の味わいをイメージ。ベースにミルクは使わず、ココアパウダーとシロップに氷を合わせてブレンダーで混ぜ合わせたプラペチーノです。カカオの芳醇な香りとほろ苦さ、シャリシャリとした食感で“カカオソルベ”のような仕上がりになるそう。

また、アクセントにフリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、砕いたビスケットが加えられています。これらとホイップクリームはトッピングだけでなくカップの中にも注がれており、お好みで混ぜ合わせながら飲むと味わいの変化が楽しめるそうです。

真夏にチョコレートと聞くと「甘くて重たそう」と感じる人もいるかもしれません。が、このフラペチーノはさっぱりとしたカカオ風味とサクサク軽やかな食感で、真夏にこそ飲みたくなるのだとか。濃厚ながらもさっぱりとしたおいしさが楽しめそうですね!