プロント ソルティスイカジュース

カフェチェーンでスイカドリンクが大豊作の今夏。スタバには「シェイクン ウォーターメロン&パッション ティー」、タリーズには「すいかスクイーズ100%」が登場しています。

スイカドリンクといえば外せないのがプロントの「ソルティスイカジュース」。4年前から毎年夏に登場しているスイカジュースですが、これがめちゃくちゃ美味しい!のでご紹介します。


プロント「ソルティスイカジュース」

ソルティスイカジュースは、仕上げに塩を加えて甘みを引き立てたスイカ果汁100%ジュース。砂糖や着色料・香料などは使われておらず、スイカそのものの風味や色合いが楽しめるドリンクです。価格はレギュラーサイズ390円から。

プロント ソルティスイカジュース
鮮やかな赤色が夏らしい

スーパーやコンビニではなかなか見かけないスイカジュース。それはスイカの風味や鮮やかな赤色を保ったままジュースに加工するのが難しいからだとか。こちらのスイカジュースはこのために開発された“ジュース専用スイカ”を使い、さわやかながら濃厚なスイカの甘みたっぷりに仕上げられています。シャクッとした果肉入りで飲みごたえも十分。

プロント ソルティスイカジュース
このために開発された“ジュース専用スイカ”を使用!

ほんのり効いた塩がスイカの甘さをさらに引き立てるとともに、熱中症対策にもなるソルティスイカジュース。スイカ好きならずとも一度は試してほしい夏らしいおいしさです!なお販売期間は7月1日~9月31日となっています。

プロント ソルティスイカジュース
テイクアウトして太陽の下で飲んでも◎

なお同期間中、青山店や北参道店などの一部店舗では「ソルティスイカ フローズン」(450円)も販売中。種を模したチョコレート入りで見た目もスイカそっくり!ジュースとはまた違うすっきりとした味わいが楽しめるそうです。こちらも見かけた方はぜひどうぞ。

プロント ソルティスイカフローズン
一部店舗でフローズンも販売中