巨大カフェオーレ蛇口がやってくる!
蛇口からカフェオーレ!

8月1日は「カフェオーレの日」。6月1日が「牛乳の日」、10月1日が「コーヒーの日」であることから、その真ん中をとって江崎グリコが記念日として制定したそうです。

さて、今年はそんなカフェオーレの日から3日間限定で、蛇口をひねると冷え冷えのカフェオーレが出てくる「巨大カフェオーレ蛇口」(全長2メートル)が設置されます。会場は大阪の「道頓堀グリコサイン」前。

巨大カフェオーレ蛇口がやってくる!
イメージ

これは、「ドリップコーヒーとまろやかなミルクがマッチしたカフェオーレの味わいを、多くの人に体験してもらいたい」との思いから開催される試飲イベント。

“蛇口から●●”といえば、香川県・高松空港では「うどん出汁」、青森県・星野リゾート青森屋では「りんごジュース」、愛媛県・松山空港では「ミカンジュース」が出る蛇口が設置され話題となりました。今回、大阪に登場する“蛇口からカフェオーレ”も注目を浴びそうですね。

開催場所は、大阪市中央区心斎橋筋2丁目 とんぼりリバーウォーク 道頓堀~戎橋間 右岸。開催日時は、8月1日が13時~17時、8月2・3日が12時~17時。ただしカフェオーレがなくなり次第終了となります。

大阪観光やお買い物の途中に立ち寄って、冷たいカフェオーレで疲れた体を癒してはいかがでしょうか?

江崎グリコ「カフェオーレ」
気になりすぎる