カップヌードルミュージアムに「謎肉丼」が登場
まさかの

カップヌードルの“謎肉”をごはんが見えないくらいたっぷりとのせた、まさかの「謎肉丼」がカップヌードルミュージアムに登場。7月29日~8月31日の期間、1日29食限定で販売されます。価格は300円(税込)。

これは、カップヌードルのスープで煮込んだ“謎肉”を、どんぶりを埋めつくすほどに盛りつけたメニュー。以前、カップヌードルの公式SNSアカウントに投稿され話題となったものです。多くの人から「食べてみたい」との反響があったことから、今回カップヌードルミュージアムで提供されることになったそう。


実際に試食した日清食品の社員によると、「ただ“謎肉”をごはんにのせただけなのに、なぜこんなにうまいのか」と驚くほど完成度の高いメニュー、だそうです。気になりますね。

念のため付記しておくと、“謎肉”の正体は、豚肉や野菜などをミンチ状にしてフリーズドライ加工したもの。この謎肉丼には、レギュラーサイズのカップヌードル約35食分(約100g)の謎肉が使われているそうです。ファンは垂涎ものですね!

カップヌードルミュージアムの所在地は、神奈川県横浜市中区新港2-3-4。開館時間は10時~18時。なお、入館料が500円かかります(高校生以下は無料)。休館日などは公式サイトからご確認くださいね。