
ファミリーマートとRIZAP(ライザップ)のコラボシリーズに、初のアイスが登場しました。「RIZAP チーズアイスバー」が7月18日よりファミリーマート、サークルK、サンクスの各店で販売されています。数量限定、価格は149円(税込)。
さっそく食べてみたところ、“ヘルシー系”アイスとは思えないほど濃厚で食べごたえがあるのに、さらっとした口どけで暑い夏にぴったり!

◆軽い口どけ、でも味が濃い
これは、北海道産生クリームとオーストラリア産クリームチーズを使って仕上げられたチーズアイスバー。「おいしさと糖質の量にこだわって」つくられていて、糖質は6.3g、カロリーは1本あたり188kcalに抑えられています。
種別はアイスミルクなので、そこまでもったり乳感が強くありません。かじると「こくっ」とした歯ごたえで、数回噛むとすうっと軽く溶けていきます。
ですが、クリームチーズの味が濃いので満足度が高い!ほのかな酸味とチーズのコクが口の中に余韻を残します。重量もわりとしっかりあるので、小腹をしっかり満たしてくれます。
濃厚なのにさっぱり溶けて食べやすいので、ヘルシーというだけでなく暑い夏にぴったりのアイスかと!
