モンテール「ながーいチョコエクレア」と「ながーいチョコクレープ」
今年も登場!うなぎエキス入りスイーツ

7月25日の「土用の丑の日」にあわせ、“うなぎエキス”が入ったスイーツ「ながーいチョコエクレア」と「ながーいチョコクレープ」が、7月22~25日の4日間、モンテールから数量限定で販売されます。価格は各162円(税込、沖縄のみ199円)。

ながーいチョコエクレアは、うなぎエキスを加えた濃厚なチョコクリームとペーストを生地に詰め、チョココーティングで仕上げられた細長いエクレア。自家製のベルギーチョコでつくられたペーストと、これにホイップクリームを加えたチョコクリーム、さらに口どけの良いコーティングチョコが口の中で重なり、口いっぱいにチョコの芳醇な風味が広がるそう。

一方、ながーいチョコクレープは、まろやかな味わいのチョコクリームに自家製ベルギーチョコでつくられた濃厚なペーストを重ね、チョコ味のクレープ生地で手巻きした細長いクレープ。しっとりとやわらかい生地がクリームとともに溶け合い、チョコの味わいが贅沢に感じられるとか。こちらも、チョコクリームとペーストにうなぎエキスが加えられています。

モンテールの“うなぎスイーツ”はこれまでにも販売され、好評を得ているシリーズ商品。スーパーのデザート棚をすいすいと泳ぐうなぎのパッケージを見つけたら、土用の丑の日のおやつ用に捕獲してみてはいかがでしょうか。

モンテール「ながーいチョコエクレア」と「ながーいチョコクレープ」
土用の丑の日に“甘~いうなぎ”を