サントリーチューハイ「ほろよい」の新TVCM
CMにちらっと映りこむ、沢尻エリカさんの住所(?)

サントリーチューハイ『ほろよい』の新TVCM「singing horoyoi erika」特別長尺篇が、7月9日に一夜限りで公開されました。ご覧になった方いらっしゃるでしょうか?

このCMのラストカットに一瞬はがきが映るのですが、その宛先に書かれている住所に実際にはがきを送ってみると、なんとCMに出演している沢尻エリカさんから暑中お見舞いが返ってくるそうです!…ほんとに?


◆実在の住所

実はこれ、ほろよいからの“サプライズ”キャンペーン。住所はサントリーのオフィスがある実在の住所となっており、ここに沢尻エリカさん宛てのはがきを送ると「ほろよいエリカからの暑中見舞いはがき」が返ってくる仕組みになっています。(※ただしすべてのはがきには返信できない場合があるとのこと)

サントリーチューハイ「ほろよい」の新TVCM
CMに出演している沢尻エリカさん

ちなみに前回のキャンペーンは、3月7日よりオンエアされていたCMに映りこんだ電話番号にかけると沢尻エリカさんから折り返しの電話がかかってくる、というものでした。この「ほろよいエリカ電話」はCM公開直後から話題となり、放送開始からわずか5日間で5万件もの着信があったとか!

今回の「暑中見舞いはがき」は、全部で3種類。どれも“沢尻さんらしいメッセージ”が詰まっているそうです。ぜひ沢尻さんに届けたい「夏のひとこと」を添えて、はがきを送ってみてはいかがでしょうか?宛先は「〒135-8631 東京都港区台場2-3-3」、宛名は「沢尻エリカ」です。

なお、特別長尺篇のCMはYouTubeでも公開されていますので、見逃した方はこちらからどうぞ。


沢尻エリカさん出演「ほろよい」新CM

◆抽選でほろよいが当たる

さらに、届いた暑中見舞いはがきに記載されているQRコードから特設サイトにアクセスし、必要事項を入力して応募すると、抽選で1,000名に「ほろよいギフトセット」が当たります。ほろよい各種フレーバー(360ml缶)が6本。

キャンペーン締め切りは7月31日。はがきの送り先や応募方法など、詳しくはほろよい「ほろめ~る」キャンペーンの特設サイトでご確認くださいね。