横浜中華街のテーマ型商業施設「横浜博覧館」で「横浜博覧館の夏祭り~スイーツフェスタ2017~」が期間限定で開催される。
フォトジェニックなスイーツ大集合!

横浜中華街のテーマ型商業施設「横浜博覧館」で「横浜博覧館の夏祭り~スイーツフェスタ2017~」が7月14日から8月27日まで開催される。「中華街ならではの夏を感じる美味しさと楽しさ」がコンセプトのイベント。

「バタフライピー」は、タイ原産のお茶の花を使用したハーブティー。タイや台湾で多くの女性に「神秘の青いお茶」として親しまれているそう。他のハーブティーや果汁を加えることにより、青色が七色に変化する不思議な特徴を持っているとのこと。フレーバーは、ライチ、ピーチ、ライム、杏仁ミルク、カルピスメロン。価格は各350円(税込、以下同じ)。プラス50円でタピオカトッピング可。

「バタフライピー」は、タイ原産のお茶の花を使用したハーブティー
キラキラさわやか~!

「杏仁豆腐」は、白桃と蜜柑の果実が使用された杏仁が豊かに香るスイーツ。価格は単品310円、3個パック897円。

「杏仁豆腐」は、白桃と蜜柑の果実が使用された杏仁が豊かに香るスイーツ
アジアンスイーツといえばこれ!

「マンゴープリン」は、マンゴーの王様“アルフォンソマンゴー”が贅沢に使用されたスイーツ。価格は単品310円、3個パック897円。

「マンゴープリン」は、マンゴーの王様“アルフォンソマンゴー”が贅沢に使用されたスイーツ
マンゴー好きにおすすめ♪

「できたてベビースター フレーバートッピング」は、できたてのスナック菓子『ベビースター』にフレーバー粉末を入れて楽しむお菓子。味は、カレー、わさびマヨ、コンソメ、コーンポタージュ、チーズ、バーベキュー、ガーリック、ブラックペッパー、のりしおの全9種。価格はできたてベビースターMサイズ400円、Lサイズ500円で、フレーバートッピング1袋(3g)が40円。

「できたてベビースター フレーバートッピング」は、できたてのスナック菓子『ベビースター』にフレーバー粉末を入れて楽しむお菓子
粉末フレーバーを加えてシャカシャカ!

「台湾豆花かき氷」は、豆乳を使用した台湾のヘルシースイーツ。無調整の有機豆乳100%を使用し、台湾の伝統的なスタイルの豆花をオリジナルで再現しているそう。独自に配合されたきび糖シロップと豆花と甘さ控えめのつぶあんが、もちもちの白玉によく合うとのこと。ひんやりと冷たいかき氷は夏季限定のトッピング。価格はSサイズ518円、Mサイズ734円。

「台湾豆花かき氷」は、豆乳を使用した台湾のヘルシースイーツ
さっぱり、ヘルシー

■「横浜博覧館の夏祭り~スイーツフェスタ2017~」概要

開催期間:7月14日~8月27日
会場:横浜博覧館全館
定休日:年中無休

階ごとの営業時間に関しては、横浜博覧館公式Webサイトを参照のこと。