
小枝プレミアム「梅酒」
お酒が入ったちょっと大人の『小枝(こえだ)』シリーズ『小枝プレミアム』から、期間限定フレーバー「梅酒」が販売されています。昨年(2016年)発売された「芳醇ウイスキー」に続く新作。これ、食べてみたんですけどめちゃくちゃ優雅な味がしてとてもおいしいので、洋酒入りチョコが好きな方、梅酒好きな方はぜひ食べてみてください!
ビターチョコと梅酒が合う!
小枝プレミアム梅酒は、梅酒を入れたガナッシュ仕立てのチョコレートを、ほんのりビターなチョコレートでコーティングしてあります。
チョコをチョコでコーティングしたやや太めの小枝は、厚みがあるのでかじると「こくっ」とした歯ごたえ。次の瞬間、梅酒の香りと甘ずっぱさが全力で広がります!
そして、口の中の温度でなめらかに溶けるチョコ。苦みがやや強く、カカオの香りが梅酒とよく合っています。

小枝の「梅」じゃなくて「梅酒」
ミルク感が強いいつもの小枝とはひと味違うビターチョコと、甘ずっぱくてフルーティーな梅酒の味がまさに“大人の小枝”感を演出しています。あと「梅」じゃなくて「梅酒」の味がちゃんとするんです。ここポイント。
また、生地の中に細かく砕いたドライいちごが入っていますが、ほんのアクセント程度。メインはやっぱり梅酒です。
チョコをおつまみに梅酒をたしなんでいるような贅沢な気分に浸れるお菓子。ちょっと口寂しい夜のリラックスタイムにいかがでしょうか?
なお、この商品にはアルコールが2.0%含まれているので、お酒に弱い方や運転中はお控えくださいね。