スタバ マンゴープリン
スタバに夏の新作デザート!

スターバックス各店(一部の店舗をのぞく)で、「マンゴープリン」などのデザート4品が6月14日より販売される。

ラインナップは次の通り。※価格は税別


・マンゴープリン 320円
マンゴーのフルーティな味わいが楽しめる果肉入りのマンゴープリン。“マンゴーの王様”と言われるアルフォンソ種のピューレ、とろりとした食感が特徴のチョーカナン種の果肉が使用されている。隠し味に加えたパッションフルーツ果汁が、よりトロピカルな味わいを表現しているとか。

・抹茶ドーナツ 250円
もっちり、しっとりとした弾力のあるドーナツを抹茶コーティング仕上げ。コーティングには抹茶ラテ同様の抹茶がたっぷりと使われ、ビターで程よい甘さと芳醇な香りが楽しめるそう。

スタバ 抹茶ドーナツ
抹茶ドーナツ

・アメリカンスコーン 抹茶 270円
抹茶ラテ同様の抹茶を使い、ホワイトチャンクを混ぜ込んだ抹茶スコーン。さらに抹茶コーティングのラインを飾って仕上げてある。チャンクの柔らかでミルキーな甘みと、抹茶の香り豊かで上品な味わいが楽しめるそう。

スタバアメリカンスコーン 抹茶
アメリカンスコーン 抹茶

・ブルーベリーレアチーズパイ 460円
クリームチーズをたっぷりと使用したレアチーズとブルーベリーを合わせたデザート。ブルーベリーはジューシーな大粒と甘酸っぱい小粒の2種を使用し、風味豊かでフルーティーに仕上げられている。濃厚でなめらかなレアチーズがブルーベリーの爽やかな酸味を引き立て、底に敷いたパイの香ばしい食感がアクセントになっているそう。

スタバブルーベリーレアチーズパイ
ブルーベリーレアチーズパイ