ロッテ「雪見だいふく 愛媛みかん」
瀬戸内からのお届け物

ロッテアイス『雪見だいふく』から、初登場となる新フレーバー「雪見だいふく 愛媛みかん」が登場。6月5日より数量限定で販売されています。

筆者は都内某所のファミマで発見、購入価格は172円(税込)でした。ちなみにコンビニ限定の商品ではありませんが、取り扱うのはコンビニがメインだそうです。


ロッテ「雪見だいふく 愛媛みかん」
見た目は真っ白

ふっくらやわらかなおもちで、ヨーグルト味のアイスを包んだ雪見だいふく。アイスの中には、みかん果汁・果肉10%入りの愛媛みかんソースがたっぷり詰まっています。みかん原料のうち、72%が愛媛県産だとか。

ロッテ「雪見だいふく 愛媛みかん」
中にはみかんソースが!

ぱくっとほお張ると、中からとろ~り濃密なみかんソースがあふれ出てきました!

ロッテ「雪見だいふく 愛媛みかん」
鮮やかなオレンジ色!みかんの繊維が見えます

甘ずっぱくてジューシーなみかんソースを、すっきりとした甘さのヨーグルトアイスがやさしく包み込み、ふわふわのおもちと一緒に口の中でとろけます。雪見だいふくならではの濃厚さと、さっぱりフルーティーなみかんの味がマッチしてとっても美味!

雪見だいふくって冬に食べるアイスのイメージがありましたが、これなら暑い日でもおいしくいただけそうです。

数に限りがあるので、1か月くらいでなくなってしまうかも?食べたい方はお早めに!なお、フタ裏の“雪見うさぎ”からのメッセージも相変わらずステキですのでぜひご覧ください。