クリーミーチーかま

おつまみの定番“チーズかまぼこ(チーかま)”。このほど、スーパーマーケットでちょっとリッチな雰囲気のものを発見したので購入してみました。

クリーミーチーかま
中にクリームチーズを入れた「クリーミーチーかま」

これは、北海道産クリームチーズを“贅沢”に包んだという「クリーミーチーかま」。プレーンタイプ、ベーコン&ペッパー入りそれぞれ価格は258円(税別)でした。いずれも3本入り。

プレーンタイプのクリーミーチーかまは、かまぼこ・チーズ共に真っ白。ぷりんと弾力のあるかまぼこを噛むと、中からとろ~りクリーミーでコクのあるチーズがあふれ出します。

クリーミーチーかま
コクのあるクリームチーズがたっぷり

噛むにつれ、淡白なかまぼこと濃厚なチーズの旨みがひとつになり、バランスの良いおいしさに。味が濃すぎないので、おつまみとしてだけでなく小腹が空いたときのおやつにもぴったりです。

一方のクリーミーチーカマ ベーコン&ペッパーは、チーズに入ったペッパーがピリッと効いた大人の味わい。ベーコンの旨みとスモーキーな風味もしっかり楽しめます。よりお酒に合いそうなのはこちら。

クリーミーチーかま

クリーミーチーかま
ベーコン&ペッパーの風味豊か!

普通のチーズかまぼこと違い、食感や味わいの変化が楽しめるのがポイント。食べ応えがあってお腹にたまるので、小腹が空いた時にもぴったり!これからの季節は冷やしても良さそうですね。