くら寿司「シャリコーラ」
くら寿司の「シャリコーラ」

くら寿司の各店で、『プレミアムかき氷』シリーズが夏季限定で販売されています。価格は各248円(税込)。

今年のフレーバーは、昨年(2016年)と同じ「豊潤いちご」と「宇治金時」に加え、新たに「マンゴー」がラインナップ。さらに、くら寿司オリジナルドリンク「シャリコーラ」を使った「かき氷 シャリコーラ」も登場しています。


このかき氷 シャリコーラが、甘酒好きにはたまらないおいしさなのです…!

◆シャリコーラがそもそも美味い

シャリコーラは、米麹からつくられる甘酒をベースにコーラのフレーバーを合わせ、隠し味に米酢を加えて仕上げられたドリンク。口に入るとシュワッとさわやかな甘みが広がり、飲み込んだあとにふわっと甘酒のまろやかな香りが抜けていきます。

くら寿司「シャリコーラ」
シャリコーラ

くら寿司「シャリコーラ」
すっきりとした甘さと甘酒の風味が◎

このシャリコーラをシロップに仕立て、削った氷にたっぷりかけたのが「かき氷 シャリコーラ」。シャリコーラよりも甘みが濃厚で、カ●ピスみたいなとろみを感じますが、氷とシャクシャク混ぜながら食べるのでみずみずしくてあと味もさっぱり!甘酒独特の香りも健在です。

くら寿司「かき氷 シャリコーラ」
かき氷 シャリコーラ、見た目はちょっと地味だけど

くら寿司「かき氷 シャリコーラ」
味は絶品!

最近、その栄養価も注目されている甘酒。冷たい甘酒や甘酒アイスはありますが、甘酒のかき氷はなかなか見かけないのでは?くら寿司での提供期間は9月14日までの予定ですので、ぜひこの機会に試してみて!