ポッキー&コロン

ある日の都内某所。一組のお笑いコンビが取材を受けています。しかし、一昔前は貴族の様な華やかさを誇っていた彼らも陰りが見えているようで…?

編集部 サリー
えん食べ記者:髭男爵のお二人、今日はよろしくお願いします。

髭男爵 ひぐち&山田
髭男爵「どうも…。」

編集部 サリー
元気なさそうですけど、どうされました?
やまだ
山田:ワインの資格をとってからというもの、ひぐちくんがワインにかまけてばっかりで。本業の芸人ももっと頑張ってほしいのですが…。
ひぐちくん
ひぐち:芸人にやる気がない訳ではないんですが、ワインの方が楽しくなっちゃって。
やまだ
インスタを見てもワインのことばっかりですよ。

髭男爵 ひぐちくん
「先日はブドウの木を植えました」

編集部 サリー
ワインといえば、今日は貴族の格好をされてないみたいですが?
やまだ
舞踏会に呼ばれたわけじゃないですし…。
編集部 サリー
…ま、まあいいでしょう。では取材を始めさせて頂きます。最近の生活ぶりについてお聞かせください。プライベートの過ごし方などは?
やまだ
家でゴロッとしたり、娘と公園で遊んだり…。
編集部 サリー
あれ?普通ですね…。では、食生活はどんな感じでしょうか。
やまだ
お米を中心とした食生活ですね。めざしを焼いたりしています。
ひぐちくん
お米に野菜と納豆とか、多いですね。
編集部 サリー
えーっ…質素。あの…、失礼ですが、お二人は本当に貴族なのでしょうか?
髭男爵
昔は正真正銘の貴族でしたけど、今は没落気味かもしれません…。
編集部 サリー
う~ん、華やかな貴族としてのお二人を取材したかったのですが…、どうしましょうかねえ…。
髭男爵
なんかすみません…。

???:ちょっと待った~!!

リコとグリ ポッキー
「ちょっと待った~!!」

髭男爵 ひぐち&山田
「な、なんだー!?」

ぐり
グリ:突然すみません。僕は魔法使いのグリと申します。そしてこっちが双子の姉の…
りこ
リコ:リコで~す。私達はお菓子の国「グリコランド」からやってきました~!
やまだ
グリコランド?お菓子の国?
りこ
さっきから取材の様子を見ていたけど何なの?暗いし華もないし、記者さんが困ってるじゃない?
ぐり
…そこでいてもたってもいられず、お二人の前に登場したという次第です。
髭男爵
何を言ってるのか、よく…
りこ
二人はこっちの世界で「ゲイニン」をやってるんでしょ?「ゲイニン」って言うのは人々を笑顔にする魔法使いみたいなものって聞いてたけど…本当にそんな状態で人々を笑顔にできるの?
やまだ
ちょっと何なの急に来て…。ひぐち君、ここは芸人の真骨頂、笑いの魔法見せてやってよ!
ひぐちくん
任せて。

髭男爵 ひぐちくん
「ひぐちカッター!!」

やまだ
どうだ!
りこ
…何だか寒気がするわ。もしかしてあなた、悪い魔法使いじゃないの?
ひぐちくん
えーっ!?
やまだ
失礼な部分もあるけど、僕らを助けに来てくれたんですよね。
ぐり
わかって頂けました?記者の方、ここからは僕たちがお相手するんでもう大丈夫ですよ。
髭男爵
えっ、帰っちゃうの?置いてかないで~!
りこ
大丈夫、二人とも安心して。私たちが貴族の華やかさを取り戻させてあげるから!
髭男爵
ホントかなあ。
ぐり
まあまあ、だまされたと思ってお付き合いください。今回お二人にはあるモノを食べて頂きたいのです。
髭男爵
あるモノ?
りこ
そう!江崎グリコの新商品「ポッキースクイーズ <アルフォンソマンゴー>」と、「クリームコロン<大人のレモン>」!とにかく、まずは食べてみて!

ポッキー&クリームコロン
グリ&リコが取り出したのは…?

やまだ
食べたからってどうなるもんでも…
ひぐちくん
そうですよねえ…

髭男爵 ひぐち&山田
「いただきまーす」

髭男爵
こ、これは…!

髭男爵 ルネッサンス
「ルネッサーンス!!!」

やまだ
このポッキー、フルーツ感があっておいしい!まるで今木からもいできたかのようで、ほとんどマンゴー果実そのもの。一瞬、棒状のマンゴーかと思いました。
ひぐちくん
コロンの方は、甘すぎなくて“大人も楽しめるお菓子”という感じ。いい意味でコロンのイメージが覆りました。
ソムリエ的に言えば、最初にはつらつとしたレモンの酸味が来て、次いでほのかな甘み、鼻から抜ける香ばしさへと続きます。南イタリアの白ワインに合いそう!
髭男爵
このお菓子の秘密は一体…!?
りこ
「ポッキースクイーズ <アルフォンソマンゴー>」はね…、果汁・果肉を70%(生換算)も練り込んだ、濃密な果実の味わいでリラックスできるポッキーなの!“マンゴー濃縮果汁”を練り込んだプレッツェルのカリッとした食感も特徴的ね!

ポッキースクイーズ <アルフォンソマンゴー>
マンゴー果汁・果肉70%(生換算)の「ポッキースクイーズ <アルフォンソマンゴー>」

ぐり
そして「コロン 大人のレモン味」は…、酸味とほろ苦さのあるシチリア産レモンと、カスタード感をきかせたクリームがちょっと大人のコロンさ!夏は冷やしたり凍らせたりしても美味しいよ!

クリームコロン<大人のレモン>
シチリア産レモンがさわやかに香る「クリームコロン<大人のレモン>」

やまだ
どっちもフルーツの味わいがさわやかで、夏にぴったり。コロンを凍らせるのもやってみたい!
ひぐちくん
美味しいお菓子のおかげで、貴族としての自分たちを取り戻せた気がします。
髭男爵
最初は疑っちゃったけど…ありがとう!!
りこ
よかった。これからは業界一の貴族キャラ、忘れずに頑張ってよね!
やまだ
なんか上から目線が気になるけど…せっかくなんでみんなで食べましょうよ。
ぐり
僕たちもいいんですか?ありがとうございます。
りこ
この大人の味わい…ルネッサ~ンス!

リコとグリ ルネッサンス
「ルネッサ~ンス!」

やまだ
って、貴族キャラ持ってかないで~!

髭男爵 ひぐち&山田
「僕らのセリフやないかーい!」

元貴族も貴族に戻れてしまうような贅沢果汁の新商品「ポッキースクイーズ <アルフォンソマンゴー>」と、「クリームコロン<大人のレモン>」。皆さんも優雅な気持ち、味わってみてはいかがですか?

髭男爵 ひぐち&山田
貴族気分が味わえるかも?

「ポッキースクイーズ <アルフォンソマンゴー>」、「クリームコロン<大人のレモン>」は、全国のスーパー・コンビニエンスストアなどでいずれも6月6日(火曜日)に発売されます。

ポッキーとコロン
全国のスーパー&コンビニで6月6日に発売!


情報提供:江崎グリコ