1分でつくれる♪フルーツゼリーウォーター
フルーツセラピーのゼリーをよく振って、炭酸水と混ぜるだけ。
材料 ( 1人前 )
フジッコ フルーツセラピー 1個
炭酸水 適量
1分でつくれるフルーツゼリーウォーター
夏のおもてなしドリンクに

このところ気温もぐんぐん上がって、夏はもうすぐそこ!というわけで今日は、暑い日に思わず飲みたくなる「1分でつくれるフルーツゼリーウォーター」をご紹介します。見た目が華やかなので、おもてなしドリンクにもおすすめですよ!

レシピはフジッコが提案しているものを拝借。食感や喉ごしが好評のゼリー「フルーツセラピー」を使います。そのほか、用意するものは「炭酸水」だけ。

■材料
フルーツセラピーのゼリー(好きなフレーバー)
炭酸水

フジッコ「フルーツセラピー」
ゼリーは好きなフレーバーをチョイスして

■つくり方
ゼリーを容器ごとよく振って(10回ほど)、グラスにあけ、炭酸水を適量注ぐだけ。フルーツゼリーウォーターの完成です。色のグラデーションがとってもキレイ!

フジッコ「フルーツセラピー」
強めに10回ほど振ったら

フジッコ「フルーツセラピー」
グラスにあけ、

フジッコ「フルーツセラピー」
ここに

フジッコ「フルーツセラピー」
炭酸水を

フジッコ「フルーツセラピー」
注ぐだけ

フジッコ「フルーツセラピー」
完成!

ひと口飲めば訪れる、ぷるんととろみのあるゼリーやたっぷり入ったジューシーな果肉、こりこりとしたナタデココの食感。みずみずしいフルーツの味が、シュワッとさわやかな炭酸とともに喉を流れて渇いたカラダに染み込んでいきます。

今回は無糖の炭酸水を使いましたが、もちろん甘い炭酸飲料でもOK。また、お好みで好きなフルーツを入れてもよさそう。ジャーグラスに注いだり、ミントなどを飾ったりしても素敵ですね!(※ストローでナタデココは吸えません)

1分でできるフルーツゼリーウォーター
暑い日にゴクゴク飲みたくなる!

なお、ゼリーを振る回数が少ないとぷるんとした食感が残ったまま、たくさん振れば振るほどゼリーが細かくクラッシュされてとろとろの口あたりになります。ぜひ自由にアレンジして楽しんでみてくださいね!