赤城乳業「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」
レアチーズ味が出た!

赤城乳業から、「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」が5月16日に発売されました。想定価格は130円(税別)。

これは、「夏のチーズ」をテーマに、かき氷専門店などで人気の“スイーツ系かき氷”をイメージして開発された商品。レアチーズ味のアイスキャンディーの中に、レアチーズ味かき氷とレモンチーズ味ソースが入っています。

赤城乳業「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」
1本158kcal

アイスには、クリームチーズとマスカルポーネチーズが使用されているそう。乳のコクが感じられるミルキーな味わいです。ほのかな酸味のおかげで、あと口はスッキリ。

赤城乳業「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」
純白のアイス&かき氷

とろっとしたレモンチーズ味ソースが、濃厚な味わいをプラス。甘酸っぱいソースがまろやかなアイスと融合することで、レアチーズ味にグッと近づく印象。レアチーズケーキを凍らせたようなリッチな味わいが楽しめます。

赤城乳業「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」
ソースは左右2か所にin

スイーツとしての美味しさを追求し、氷のサイズは細かめにしてあるとか。ガリガリ君らしい氷のシャリシャリ感は残しつつも、やわらかくなめらかな口どけに仕上げられています。かき氷とジェラートを一緒に食べているような贅沢感!

濃厚さと爽やかさどちらも味わえる、ガリガリ君リッチのレアチーズ味。夏のように暑い日も、春先のように肌寒い日もあるこの時期にぴったりのアイスです。