スシロー「ハワイアン・フレンチトースト」
スシローに待望の新作スイーツが登場!

スシローの各店で、「ハワイアン・フレンチトースト」が5月17日より期間限定で販売されます。ネットで“回転寿司を超えたデザート”などと好評の「パンケーキ」に続く、新作スイーツ。価格は280円(税別・SUSHIRO南池袋店では価格が異なります)。

これは、ハワイアン・カフェ&ダイニング「ALOHA TABLE(アロハテーブル)」が日本で初めて監修したという“本格”フレンチトースト。「非日常的なハワイアンテイストのデザート」をテーマに開発されたそう。

スシロー「ハワイアン・フレンチトースト」
見た目もカラフルでトロピカル!

アパレイユを染み込ませてふんわりと焼き上げられたフレンチトーストに、バニラアイスをのせてホイップクリームをしぼり、バナナ、マンゴー、ブルーベリーなどの“トロピカルフルーツ”をたっぷりトッピングしてあります。

スシロー「ハワイアン・フレンチトースト」
お寿司のデザートに合うフレンチトースト

トーストはひと口サイズにカットしてあるので食べやすい!ふわふわしっとりとした口どけのいい食感で、バニラの香りが濃厚なアイスを絡めて食べると絶品です。

フルーツはフローズンフルーツが使われていて、口に入れるとひんやり冷たくて気持ちいい!暑い日に火照った体を中からクールダウンしてくれそうです。噛むとすぐに口の熱で溶けて、マンゴーとバナナの熟した甘み、ブルーベリーのさわやかな酸味が広がります。これをやさしく包み込むのが、コクのあるほわほわのホイップクリーム。

スシロー「ハワイアン・フレンチトースト」
ホイップやフルーツをのせてほお張って

フレンチトースト、アイス、フルーツがそれぞれ独立しておいしいので、同時に口へ運んだときの贅沢感がたまりません。なかなか食べごたえがありますが、さっぱりしているのでお寿司のあとでもペロッと完食できそう。

ハワイアン・フレンチトーストはなくなり次第終了となりますので、スシローへ行ったらぜひ食べ逃しのないよう!これが280円で食べられるのはかなりお得だと思いますよ。