ミスタードーナツ「四川担々涼風麺」
つるんと涼しい喉ごし!

ミスタードーナツの飲茶取り扱い店で、春夏の期間限定メニュー「四川担々涼風麺」など『春夏飲茶』3種と、『からだに にじゅうまる』シリーズの新商品「ローストアマニ汁そば」が4月26日に発売された。8月下旬までの期間限定。

春夏飲茶は、過去に販売され好評だった涼風麺2種と、温麺1種が復刻。ラインナップは次のとおり。

●四川担々涼風麺(432円、税込、以下同じ)

ミスタードーナツ「四川担々涼風麺」

氷で締めたのどごしのよい細麺に、花椒とラー油で味つけした豚肉の肉味噌をトッピングしたもの。クリーミーなごまだれと、ピリ辛のラー油を合わせたスープをかけて仕上げられている。

●柚子涼風麺(334円)

ミスタードーナツ「柚子涼風麺」

氷で締めた細麺に、ほんのり柚子風味がきいた塩スープを合わせたもの。白ごまとネギがトッピングされている。麺の歯ごたえや喉ごしをシンプルに味わえるそう。

●黒ごま担々麺(432円)

ミスタードーナツ「黒ごま担々麺」

黒ごまとラー油をベースにしたスープに隠し味のゆずこしょうを加え、さわやかな辛みに仕上げられた担々麺。具材には、豚のミンチとパプリカ、ネギが合わされている。

また、ローストアマニ汁そばは、塩とチキンがベースのすっきりとしたスープを麺に合わせた汁そば。ローストしたアマニがトッピングされている。価格は410円。

ミスタードーナツ「ローストアマニ汁そば」