カフェコムサ「煎茶ムースといちごのケーキ」
赤と緑が鮮やか

カフェコムサで、「祇園辻利」とのコラボレーション商品が4月27日~5月14日の期間限定で販売されている。

「煎茶ムースといちごのケーキ」は、透き通るような煎茶ゼリー、コクのある煎茶ムースを、相性のよいミルクチョコムースとあわせたケーキ。みずみずしいいちごとともに煎茶の美味しさが楽しめるとか。京カフェコムサ限定。

「お抹茶レアチーズとグレープフルーツのケーキ」は、5月の新茶をイメージした爽やかなケーキ。抹茶をふんだんに使った濃厚なレアチーズのベースに、ジューシーなグレープフルーツと、お茶の美味しさを閉じ込めた抹茶ゼリーを飾り付け、抹茶のホワイトチョコレートと碾茶をトッピングしてある。

カフェコムサ「お抹茶レアチーズとグレープフルーツのケーキ」
新茶をイメージ

「ほうじ茶ガトーショコラ」は、香り高いほうじ茶とドライタイプの甘納豆を練り込み、しっとりと焼き上げたガトーショコラ。ほうじ茶ソースをかけ、マスカルポーネのアイスとともに味わう一品だ。京カフェコムサ限定。

カフェコムサ「ほうじ茶ガトーショコラ」
アイスと一緒に

「抹茶オイルとあさりのクリームパスタ」は、あさりの旨みがしっかり染み込んだクリームパスタ。抹茶の香りが楽しめるよう、抹茶オイルをかけて提供される。

カフェコムサ「抹茶オイルとあさりのクリームパスタ」
抹茶オイルをかけて

「抹茶ラテ」は、抹茶を贅沢に使用した抹茶ラテ。抹茶の豊かな香りと、ほろ苦さの中にある甘みが楽しめるそうだ。

カフェコムサ「抹茶ラテ」
贅沢なラテ

店舗により価格、展開日、展開商品が異なる。