ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」
期間限定ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」

ハーゲンダッツのミニカップに新作「ほうじ茶ラテ」が登場。今日(4月25日)から期間限定で販売されています。「グリーンティー」に次ぐ“本格派お茶フレーバー”、みなさんもう食べました?

ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」
お茶フレーバー好きは要チェック!

編集部でも食べてみると、香り高いほうじ茶の苦みやうまみがしっかり味わえてめちゃくちゃ美味!これ、抹茶好きなら絶対気に入ると思います。

◆ほうじ茶の「うまみ」と「香り」

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテは、2種類のほうじ茶ラテアイスクリームをマーブル状に混ぜ合わせてあります。

ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」
2色のアイスがうず巻き状に

色の濃いほうは、「うまみ担当」のアイスクリーム。苦みや渋みの少ない“初摘み茶葉”が使われています。一方、色の薄いほうは「香り担当」のアイスクリーム。温度と時間にこだわって抽出したほうじ茶エキスを使うことで、豊かな風味を引き出してあるそう。

ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」
それぞれ食べてみると味の違いが分かります

この2つが同時に溶け合ったとき、鼻から抜ける香ばしいほうじ茶の香りとキレのある苦み、ミルクのコクとほのかな甘さがバランスよく広がって、口の中で繊細なおいしさを奏でるんです。

ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」
同時にほお張る瞬間が幸せ!

ほうじ茶の香ばしさや苦みはしっかりありつつ、ハーゲンダッツならではの濃厚なコクやまろやかさも味わえる一品。あと口がスッキリしているので、気温が高い日でも甘ったるさを感じずに食べられそうです。