赤城乳業「大人なガリガリ君マンゴー」
大人なガリガリ君に新作

赤城乳業『大人なガリガリ君』シリーズの新作「大人なガリガリ君マンゴー」が、4月18日より販売されています。想定価格は100円(税別)。

これは、マンゴー味のアイスキャンディーに、マンゴー味のかき氷を入れたもの。“マンゴーの王様”とも言われるアルフォンソマンゴーをはじめとしたマンゴー果汁が3種類混合されています。

赤城乳業「大人なガリガリ君マンゴー」
包装を開けると、甘い香りがふんわり

マンゴー果汁が22%使用されているだけあって、とってもフルーティー!とろけるような甘みが口いっぱいに広がります。

赤城乳業「大人なガリガリ君マンゴー」
マンゴーをかじったみたいな甘さ

マンゴー果汁のほかに、酸味と香りが特徴のパッションフルーツ果汁も使用されているそう。爽やかな酸味が感じられます。さっぱりしたあと味なので、気温が上がる季節にぴったり。

外側のアイスキャンディーはシャリッとしているのに対し、内側のかき氷はなめらか。“大人なガリガリ君”にふさわしい、いつもよりちょっとリッチな食感です。

赤城乳業「大人なガリガリ君マンゴー」
2層構造

中のかき氷は、氷の大きさや量が調整されているのだとか。ジェラートのように口どけのよいところと、ガリガリとした氷のところがあり、アイスキャンディー部分と合わせて様々な食感が楽しめます。

マンゴーのジューシーな甘みが堪能できる「大人なガリガリ君マンゴー」。南国フルーツフレーバーで一足先に夏気分を味わえますよ。