トスティーナの抹茶スイーツ
5月限定!

抹茶のスイーツとパンが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」で販売される。5月1日~31日の期間限定。

「抹茶のオペラ」は、黒糖ガナッシュ、抹茶のバタークリーム、きな粉のバタークリームをそれぞれ抹茶のスポンジでサンドしたもの。トップに抹茶のマーブルチョコレートをかぶせてあり、贅沢な抹茶のアンサンブルが楽しめるそう。価格は550円。

トスティーナ「抹茶のオペラ」
飾りに金箔を使用

「抹茶とホワイトチョコレートのムース」は、クッキー生地の上に、抹茶のスポンジ生地と抹茶のムースを重ね、表面を抹茶のチョコレートとアーモンドでコーティングしたもの。抹茶のムースの中には、ホワイトチョコレートで包んだわらび餅が入っている。抹茶のコクとホワイトチョコの甘さが口いっぱいに広がるとか。価格は550円。

トスティーナ「抹茶とホワイトチョコレートのムース」
わらび餅入り

「抹茶のタルト」は、抹茶のアーモンドクリームと黒豆が入ったクッキー生地のタルトに、小豆のムースをのせ、中にきな粉のムースを閉じ込めたもの。タルトの上には抹茶クリームやホワイトチョコ、黒豆が飾られている。価格は550円。

トスティーナ「抹茶のタルト」
和のタルト

「抹茶あんドーナッツ」は、フランスパン生地に抹茶を練り込み、あんこを包んで揚げたパン。仕上げにきな粉シュガーがたっぷりとまぶしてある。価格は250円。

「抹茶と黒豆パン」は、薄く延ばしたクロワッサン生地に抹茶カスタードを塗り、黒豆を入れたパン。内側はしっとりとした食感に仕上げられている。価格は300円。

トスティーナの抹茶パン
あんこや黒豆入り