ロッテ「和つむぎ 黒ごま」と「和つむぎ 蔵出し宇治抹茶」
まるで和菓子!?

アイス「和つむぎ 黒ごま」と「和つむぎ 蔵出し宇治抹茶」がファミリーマート、サークルK、サンクスで販売されています。価格は各162円(税込)。

和つむぎ 黒ごまは、黒ごまアイスの中に黒ごまあんが入ったバーアイス。外側はホワイトチョコでコーティングされています。

ロッテ「和つむぎ 黒ごま」
外側はホワイトチョコ

パリッとしたホワイトチョコと、やわらかな黒ごまアイスの食感の差が絶妙。どちらも舌の熱でなめらかに溶けていきます。

黒ごまアイスは、コクがあってまろやか。豊かな風味が口いっぱいに広がります。食べ進めるほどに、黒ごまらしい香ばしさもじわじわと。

ロッテ「和つむぎ 黒ごま」
ホワイト、グレー、ブラックのグラデーション

中に入った黒ごまあんがとっても濃厚。黒ごまの旨みが凝縮されたような深い味わいです。アイスとあんの“ダブル黒ごま”でおいしさも倍増!

ロッテ「和つむぎ 黒ごま」
たまらない~!

和つむぎ 蔵出し宇治抹茶は、宇治抹茶アイスの中に宇治抹茶あんが入ったバーアイス。こちらも外側はホワイトチョコでコーティングされています。

ロッテ「和つむぎ 蔵出し宇治抹茶」
見た目は黒ごまとそっくり

抹茶アイスは、キレがあって爽やか。抹茶の渋みがしっかり感じられます。まさに新緑の季節にぴったりの味わい。

ロッテ「和つむぎ 蔵出し宇治抹茶」
若葉色が美しい

アイスよりも濃い緑色の抹茶あんには、いんげん豆が使用されているそう。練り切りに使われるあんのような上品な甘みと、舌に絡む独特の食感が楽しめます。渋めのアイスと合わさるとちょうど良い甘さに。

ロッテ「和つむぎ 蔵出し宇治抹茶」
トロンとしたあんが最高

抹茶アイスとあんが“和の味わい”なのに対し 、ミルキーなホワイトチョコは“洋の味わい”。そのふたつが織り重なった贅沢なおいしさが味わえます。

濃厚なあん入りで、まるで新しい和菓子のようなアイス「和つむぎ」。どちらも数量限定とのこと。“和アイス”好きはぜひチェックしてみてください。