スシロー「抹茶ストロベリーパフェ」
スシローに春の新作パフェ!

スシロー各店で、スイーツの新商品「抹茶ストロベリーパフェ」が4月14日から期間限定で販売されます。価格は280円(税別)。

これは、抹茶ムースにわらびもちとホイップクリームを重ね、抹茶アイスといちご果肉入りのストロベリーアイスをのせたパフェ。あずきとフローズンいちごがトッピングされています。

スシロー「抹茶ストロベリーパフェ」
盛りだくさん!

グリーンと赤、ピンクが入り混じるその見た目は、まるで桜の木のよう。満開から葉桜へと変わっていく、春から夏にかけて移りゆく季節をイメージさせますね。

抹茶アイスは濃厚で、深いうまみとしっかりとした苦みが余韻まで感じられます。ストロベリーアイスは、まろやかながらもさっぱりとした甘さ。プチプチとした果肉の歯ごたえとジューシーな果汁感も楽しめます。

スシロー「抹茶ストロベリーパフェ」
苦みと甘み、酸味がバランスよく調和

食べ進めると、ふわふわの抹茶ムースやモチモチとしたわらびもち、とろけるホイップクリームが一緒くたになって、さまざまな食感とともに口に広がります。抹茶、わらびもち、あずきという和の組み合わせに「いちご」が加わることで、口の中がぱっと春らしく、華やかで明るい気分に。

スシロー「抹茶ストロベリーパフェ」
わらびもち、見えますでしょうか

さっぱりしているので、お寿司でお腹を満たしたあとでも結構ぺろっと別腹に入ります。春らしい今だけのパフェ、ぜひご堪能あれ。