スシロー「上々大盛り甘えび10尾」
盛りすぎ…!

スシローの各店で、“大切り&大盛り”のお寿司が集合する「うまさ上々祭り」が4月3日より開催されます。普段は提供されていないお寿司や、いつもよりボリュームアップしたネタなど、お得感満載のラインナップは全8品!

●上々大切り中とろ(100円、税別、以下同じ)

スシロー「上々大切り中とろ」
分厚いのに一瞬でとろける

スシロー自慢の中とろが、今だけ“大切り”に。大きさも厚さも普段以上で、口に入れた瞬間「分厚い!」と感じられるほど。身はしっとりなめらか、舌の上でふわっと脂がとろけます。

●上々大盛りいくら(100円)

スシロー「上々大盛りいくら」
こぼれんばかりのいくらが輝く

シャリに、こぼれんばかりのいくらをのせた手巻きスタイルのお寿司。下に敷いてある海苔で巻いていただきます。いくらは普段、軍艦で2貫100円で提供されていますが、上々大盛りいくらはその2貫分よりも多くのいくらが使われているそう。

スシロー「上々大盛りいくら」
さあ、ひと口で!

ほお張ると、プチプチ踊るいくらが口いっぱいに満たされます。とろけ出すしょっぱいうまみとシャリ、香ばしい海苔のハーモニーがたまりません!

●上々大盛り甘えび10尾(100円)

スシロー「上々大盛り甘えび10尾」
甘えび好きにはたまらない一品

シャリの上に、甘えびを10尾、どっさり重ねたお寿司。10尾のインパクト、想像以上にすごいんですよ…ぜひ下からあおり見てみてください。

スシロー「上々大盛り甘えび10尾」
持ってるのも重い

ぷりっとした1尾1尾が、噛むほどにねっとりと濃厚な甘みを放ちます。普通の甘えびのお寿司5貫分のえびが一度に食べられるので、甘えびファンは狂喜乱舞ですね。10尾分のしっぽが少々食べにくいのはご愛嬌!

●上々丸ごとあわび(100円)

スシロー「上々丸ごとあわび」
コリコリ食感がおいしい

これまでも何度か期間限定で登場していたあわびが再び帰って来ました。あわびを丸ごと1個、キュウリとともに巻いた軍艦。コリコリしゃくしゃくとした歯ごたえと、さっぱりしたうまみ、磯の香りが楽しめます。

●上々大切りうなぎ(100円)

スシロー「上々大切りうなぎ」
ふっくら焼き上げられたうなぎ

やや甘めのタレをぬり、蒲焼にしたうなぎのお寿司。うなぎはお店で温めてから提供されるため、口に入れた瞬間の香ばしい香り立ちもばつぐんです。身はふっくらやわらかく、噛むととろけて脂の甘みが広がります。

●上々どでかチキン(100円)

スシロー「上々どでかチキン」
デカッ!

若鶏のモモ肉を焼き上げ、シャリにのせたお寿司。甘めのグレイビーソースがトッピングされています。分厚いけれどふわっとした口あたりで、ジューシーなうまみがほとばしります。チキンって、意外にも酢飯と合うんですね…!ひと口ではとうてい食べきれない大きさに胃も心も満たされます。

●上々ダブル赤えび(100円)

スシロー「上々ダブル赤えび」
いつもの2倍お得です

普段は1貫100円で提供されている赤えびが、今だけ2貫で100円に。プリプリの身を噛むほどに、濃厚な甘みとコクがしみ出します。

●上々大切り生銀鮭(100円)

スシロー「上々大切り生銀鮭」
筆者の一押しです!

国産の生銀鮭を使ったお寿司。脂ののったサーモンとはひと味違う、さっぱりとしたうまみが特徴です。余計な脂っぽさがないので、厚切りでも全然重たくありません。何個でも食べられるくらいおいしかった!

スシロー「上々大切り生銀鮭」
脂のバランスがいい!

以上の8品はいずれも1皿100円なので、全部食べても800円。筆者もすべて食べてみましたが、かなりお腹いっぱいになったのでなかなかにお得だと思います。いずれも数量限定ですので、なくなる前にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

※SUSHIRO 南池袋店は品目・価格が異なります。