ファミリーマート「チロルアイスバー コーヒー味」
コーヒーヌガーファン、必見!

チロルチョコのロングセラー「コーヒーヌガー」がアイスになった「チロルアイスバー コーヒー味」が、全国のファミリーマート、サークルK、サンクスで本日(3月28日)発売されました。価格は172円(税込)。

ほろ苦いコーヒーヌガーと甘いミルクチョコのコンビネーションにはファンも多いことでしょう。このアイス、どこまでチロルチョコのおいしさが再現できているんでしょうか?食べてみました!

ファミリーマート「チロルアイスバー コーヒー味」
チョコレートでコーティング

パリッとチョコでコーティングされたアイスは、甘くてほんのり香ばしいコーヒー味。かじるとけっこう早めに中からコーヒーヌガー風のもちソースが出てきました!

ファミリーマート「チロルアイスバー コーヒー味」
コーヒー風味のアイスの中に、コーヒーヌガー風もちソースが

このソース、てる~んと舌に絡みつく感じがまさにコーヒーヌガー(風)!! ゼリーとお餅の中間くらいの食感で、チロルチョコ コーヒーヌガーのとろっとした感触を見事に再現しています。ほろ苦さもばっちり!

アイスとしての完成度もかなり高くておいしいので、コーヒーヌガーファンでなくてもぜひ食べてみて欲しい!チロルアイスバー コーヒー味は数量限定での販売です。