コンビニサンドイッチ2017春

日差しの暖かい日が増え、桜の開花まであとわずか。コンビニ各社からは、お花見や春のレジャーにぴったりなサンドイッチの新作が続々と登場しています。

春から夏にかけて売り上げが伸びるコンビニのサンドイッチ。とくに力を入れて展開されるこの時期の新商品をまとめてご紹介します!

◆セブン トマトと生ハム(バジルソース) 320円
イタリア料理の人気メニュー「カプレーゼ」をイメージしたサンドイッチ。大きめにカットされたトマトと塩味の効いた生ハム、バジルを混ぜ込んだソース、クリームチーズが合わされています。トマトとチーズの相性の良さが楽しめるごちそうサンドイッチ。

セブン トマトと生ハム

セブン トマトと生ハム
ごろっと大きなトマトがジューシー

◆セブン ハムカツサンド(タルタルソース) 230円
ぷりっと弾力のある分厚いハムカツが嬉しい!ソース&タルタルソースの合わさった濃厚な味わいもたまらない、ボリューム満点のサンドイッチです。ハムカツ好きはぜひ。

セブン ハムカツサンド

セブン ハムカツサンド
ソース×タルタルソースでパンチのある濃厚な味わい

◆ファミマ 石窯バゲットサンド(パストラミビーフ)368円
旨みたっぷりのパストラミビーフとレタスのバゲットサンド。風味豊かで旨みのあるバゲットとコショウの効いたパストラミビーフが好相性です。ワインにも合いそうな大人っぽいおいしさ。

ファミマ 石窯バゲットサンド

ファミマ 石窯バゲットサンド
コショウの効いたパストラミビーフがたっぷり

◆ファミマ ライ麦パンサンド 298円
ボンレスハム、チーズ、きゅうり、レタスを合わせたサンドと、コーン入りのたまごサラダ、ブロッコリー、人参を合わせた2種のサンドのセット。関東・東海エリアのみの取扱。

ファミマライ麦パンサンド

さまざまな野菜のフレッシュな食感とカラフルな見た目が楽しめます。噛むほどに広がるライ麦の香ばしい風味も◎。

コンビニサンドイッチ2017春
春らしいカラフルサンド

なおファミマでは、3月21日にサンドイッチが全面リニューアルされたばかり。食パンは新たにバターが配合され、やわらかく風味豊かな仕立てに。石窯バゲットサンドのパンは全粒粉とルヴァン種を配合し、しっかり発酵させることで、小麦本来の味わいが楽しめるよう仕立てられているのだとか。

コンビニサンドイッチ2017春
全面リニューアルされたファミマのサンドイッチ
画像は「ミックスサンド」

◆ローソン 煮たまご 248円
甘辛い煮たまごとマスタード入りマヨネーズの相性が抜群!プリンとしたタマゴとクリーミーなマヨネーズの食感バランスもイイ感じです。

ローソン 煮たまごサンド

ローソン 煮たまごサンド
ほんのり和風味のサンドイッチ

◆ローソン ローストハムとゴーダチーズのパイサンド 248円
発酵バター入りのパイ生地で、ロースハムとゴーダチーズ、グリーンレタスをサンド。ほんのり甘いパイ生地と具材の塩気がマッチしています。さっくりとした食感が春にぴったり。

ローソンパイサンド

ローソンパイサンド
パイ生地のリッチな味わいを楽しんで

以上、ちょっと変わった具材やパンを使ったものも多い春の新作コンビニサンドイッチ。気になるものはありましたか?普段の朝食や昼食はもちろん、お花見やレジャーなどのおともにご活用ください!