スターバックス「ラズベリーシフォンケーキ」
スタバのフード新商品をまとめてチェック!

スターバックス コーヒー各店で、フードの新メニューが登場。4年ぶりに“大幅リニューアル”したドーナツ3種に加え、春らしい甘酸っぱい味わいのラズベリーケーキなどが販売されている。

以下、ラインナップをご紹介。

●シュガードーナツ

スターバックス「シュガードーナツ」

国産小麦粉を100%使った生地に、バニラの風味がほのかに香るシュガーグレーズを重ねて仕上げられたドーナツ。価格は230円(税別、以下同じ)。

以前と小麦の配合を変えることで、もちもち・しっとりとした食感と、味わい深い甘みを感じられるようになったとか。

●アールグレイミルククリームドーナツ

スターバックス「アールグレイミルククリームドーナツ」

国産小麦粉を100%使った生地に、口どけの良いミルククリームを入れ、アールグレイの茶葉を使ったコーティングをかけ流したドーナツ。アールグレイの香り豊かでミルキーな味わいが楽しめるそう。価格は250円。

●ストロベリードーナツ

スターバックス「ストロベリードーナツ」

国産小麦粉を100%使った生地に、ストロベリーの風味豊かなシュガーグレーズとドライストロベリーの果肉をトッピングしたドーナツ。ひと口食べると、ストロベリーの果実感と甘酸っぱさが口いっぱいに広がるとか。価格は240円。

●サラダラップ アボカド&ユズキヌア

スターバックス「サラダラップ アボカド&ユズキヌア」

ゆずのさわやかな風味とたっぷりの野菜が楽しめるサラダラップ。上はアボカドやキヌアにゆずのソースを合わせ、下は蒸し鶏、オニオン、きゅうり、ポテトにオレンジ果汁とレモンピールを使ったシトラスソースを合わせてある。価格は420円。

●サラダラップ 春野菜&スイートチリ

スターバックス「サラダラップ 春野菜&スイートチリ」

春野菜に甘辛いソースを合わせたサラダラップ。上はグリーンリーフ、春雨、アスパラ、カリフラワー、ダイズミートなどにスイートチリソースとシラチャソース、パクチーマヨネーズを合わせてある。下はアスパラと豆腐を混ぜ合わせてシンプルに仕上げられている。価格は380円。

●ラズベリーシフォンケーキ

スターバックス「ラズベリーシフォンケーキ」

ラズベリーの甘酸っぱさとつぶつぶの食感が楽しめるシフォンケーキ。しっとりもっちりとした口どけの良い生地に、ラズベリーピューレを加えたホイップクリームを合わせ、果肉入りのラズベリーソースをトッピングして仕上げられている。価格は380円。

●オールバターショートブレッド

スターバックス「オールバターショートブレッド」

小麦粉、バター、砂糖のみで焼き上げたショートブレッド。シンプルながらも、バターのリッチな味わいが楽しめるそう。価格は200円。

●キャラメルワッフル

スターバックス「キャラメルワッフル」

しっとり焼き上げたワッフルに、濃厚なキャラメルフィリングをサンドしたもの。やさしく香るシナモンの風味がアクセント。温かいコーヒーを注いだカップの上にのせてしばらく置くと、中のキャラメルがとろけて一層おいしく味わえるそう。価格は160円。

●メイプルナッツ

スターバックス「メイプルナッツ」

ピーカンナッツ、クルミ、カシューナッツの3種のナッツにメイプルシロップをかけ、さらにメイプルシュガーで仕上げられたもの。「ちょっとつまみたい」時にもちょうどいい量で、コーヒーのおともにぴったりだとか。価格は280円。