ドミノ・ピザ「クワトロ・アボタコハニー」
新作ピザ「クワトロ・アボタコハニー」を注文して、早口言葉にチャレンジ!

ドミノ・ピザから、新メニュー「アボカドとタコのサラダピザ」「ハニーハムと芳醇ゴーダ」と、この2つを同時に味わえる「クワトロ・アボタコハニー」の3品が登場。3月13日から6月中旬までの期間限定で販売されます(ネットでは3月11日から先行販売中)。

筆者も新商品発表会に参加して食べてみたのですが、何はさておき「ハニーハムと芳醇ゴーダ」ピザの、しょっぱいチーズとほんのり甘いハムのコンビが絶品!パーティーの予定がなくても思わず注文しちゃいそうです。


さらに、「クワトロ・アボタコハニー」を買ってある“早口言葉”を言うと、ちょっとした嬉しいことが起きるのです…!

◆アボカドとタコのサラダピザ

ドミノ・ピザ「アボカドとタコのサラダピザ」
“サラダ”をピザにアレンジ

トッピングとしては初となる、「タコ」を使ったピザ。さらにアボカドとバジルソースを合わせ、まるで“サラダ”のような彩りに仕上げられています。タコとアボカドという栄養豊富な食材の組み合わせも、サラダを意識しているんだそう。価格はMサイズ2,600円(税別、以下同じ)から。

ドミノ・ピザ「アボカドとタコのサラダピザ」
サラダとはいえ食べごたえ満点

口の中でとろける濃厚なアボカド。えびはぷりぷり、タコはこりこりと、口の中でいろんな食感が踊ります。みずみずしく弾ける甘いトマトがアクセント。口いっぱいに広がるバジルソースの香りもさわやか!春のお花見にもぴったりです。

◆ハニーハムと芳醇ゴーダ

ドミノ・ピザ「ハニーハムと芳醇ゴーダ」
ひと味違うハム&チーズがクセになる!

アメリカでは特別な日に食べるという「ハニーハム」を、贅沢にトッピングしたピザ。芳醇なうまみのゴーダチーズを合わせて仕上げられています。価格はMサイズ2,500円から。

ハニーハムの繊細なうまみを味わえるよう、はちみつの主張がほどよくなるように何度も試行錯誤して完成されたそう。薄切りにしたハニーハムを何層にも重ねて焼き上げることで、外はカリカリ、中はふわふわな食感になるよう工夫されているんだとか。

ドミノ・ピザ「ハニーハムと芳醇ゴーダ」
名作出ちゃった

しっとりとしたハムが何枚も重なっているところをほお張れば、ハムのほのかな甘みとうまみ、上品な塩気が何層にも広がります。これを包み込むゴーダチーズはもったりとクリーミーな味わい。チーズの塩味と独特の香りが、ハニーハムのおいしさをいっそう引き立てます。

◆両方味わえる「アボタコハニー」

このハニーハムと芳醇ゴーダと、アボカドとタコのサラダピザを一度に両方味わえるぜいたくなピザ「クワトロ・アボタコハニー」も登場。

ドミノ・ピザ「クワトロ・アボタコハニー」
テンション上がりますね

2種類の新作ピザに加え、濃厚な肉のうまみが楽しめる「BBQガーリックチキン」と、子どもから大人まで幅広い層に人気の「ラザニアーノ」の4種を組み合わせたピザです。価格はMサイズ2,500円から。

ドミノ・ピザ「クワトロ・アボタコハニー」
1枚で4つの味が楽しめる

◆早口言葉、得意ですか?

ところでみなさん、早口言葉って得意ですか?新作ピザの発売を記念して、3月13日から17日まで「クワトロ・アボタコハニー」を注文し、商品を受け取るときに「アボタコハニー」と10秒以内に10回噛まずに言えたらコカ・コーラ(1.5リットル)が無料でもらえます!

えん食べ編集部スタッフ(滑舌は普通)でも8秒ちょっとで言えましたので、みなさんもきっとできる!多少難しくてもちょっと練習すればいける!ガンバレー!!


ドミノ・ピザ 早口言葉チャレンジ

ちなみにこの早口言葉、新商品発表会でお笑い芸人・三四郎の二人と吉木りささんがチャレンジしたところ、小宮さんは早めに噛んでしまい惜しくも失敗、相田さんと吉木さんはすんなり10回クリアしていました。

ドミノ・ピザ「クワトロ・アボタコハニー」新商品発表会 三四郎と吉木りささん
チャレンジ失敗してしまった小宮さん

泣きのもう1回でどうにかチャレンジ成功した小宮さんいわく、10回噛まずに言い切るコツは「アボタコハニー」の「ァボタ」の部分を強めに言う、だそうです。お試しください。

ドミノ・ピザ「クワトロ・アボタコハニー」新商品発表会 三四郎と吉木りささん
コツをつかんだ小宮さん

ドミノ・ピザ「クワトロ・アボタコハニー」新商品発表会 三四郎と吉木りささん
2度目のチャレンジは見事成功!

ぜひクワトロ・アボタコハニーを購入して、早口言葉を成功させてコカ・コーラもゲットして、家族や友達と盛り上がっちゃってくださいね!現場からは以上です。