たけのこフォンがもらえるキャンペーン
たけのこフォン

3月10日が「たけのこの里の日」に制定されたことを記念し、前日の3月9日からプレゼントキャンペーンが実施されている。“電話1本で「たけのこの里」が届く”というスマートフォン「たけのこフォン」や、“「きのこの山」とはひと味違う”「たけのこの里ポロシャツ」が当たる。

たけのこフォンは、あらかじめ端末の電話帳に専用ダイヤルが登録されたスマートフォン。専用ダイヤルへ電話をかけると、指定の場所へ「たけのこの里」が配達される。1回の注文で「たけのこの里」31個が届けられ、計10回まで発注可能。記念日の“3月10日”にちなみ、「3(さ)」と「10(と)」にこだわったのだとか。

明治「たけのこの里」
1年間ほぼ毎日たけのこの里を食べて暮らせる

全10回の配送には「たけのこの里」のほか、特別な“おまけ”が毎回同梱される。内容は以下のとおり(予定)。

第1回:たけのこの里の日 手ぬぐい
第2回:たけのこの里の日 ポストカード
第3回:たけのこの里 マグネット
第4回:たけのこの里の日 ポロシャツ
第5回:たけのこの里の日 タオル
第6回:たけのこの里の日 トートバッグ
第7回:たけのこの里 絵画風ポストカード
第8回:たけのこ急便310 マグネット
第9回:たけのこ急便310 ポロシャツ
第10回:たけのこ急便310 タオル

たけのこの里がもらえる
電話1本で「たけのこの里」をお届け

たけのこフォンは3月9日10時~3月31日15時までの期間、特設キャンペーンサイトからアンケートに答えると誰でも応募できる。当選者は5名。

また、同期間中に誰でも応募できる景品として、たけのこの里ポロシャツが用意される。全10色の中からボディカラーを選び、ロゴのタイプと位置を決め、自分だけのオリジナルポロシャツをつくることができる。当選者は50名。

たけのこの里ポロシャツ
自分だけのたけのこの里ポロシャツがつくれる

たけのこフォンとたけのこの里ポロシャツは、それぞれ一人1日1回まで応募できる。


たけのこの里の日 制定記念キャンペーン動画