ロッテアイス「華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド」
ふんわりケーキ×ミルクアイス

ロッテアイスのスイーツとアイスを掛け合わせた『SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)』シリーズから、「華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド」と「カスタードとろけるほろにがカラメルのプリンアイスバー」が、3月13日に発売される。想定価格は各160円(税別)。

華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンドは、紅茶ケーキとミルクアイスを掛け合わせた“ハイブリッド・スイーツ”。紅茶ケーキには、スリランカ産ウバ茶の紅茶エキスが配合されており、しっかりとした味わいに仕立てられているそう。ベルガモットの華やかな香り漂うアールグレイの紅茶葉がアクセントになっているとか。


カスタードとろけるほろにがカラメルのプリンアイスバーは、カスタードプリンとアイスを掛け合わせた“ハイブリッド・スイーツ”。卵の甘みとすっきりとした後味が特徴の「エグロワイヤル」の卵黄を使ったカスタードアイスが、ミルクコーチングで包まれている。冷凍下でもとろっとした、ビターなカラメルソースが入っており、どの部分を食べてもアイスとカラメルソースの組み合わせが楽しめるとのこと。

ロッテアイス「カスタードとろけるほろにがカラメルのプリンアイスバー」
ビターなカラメルソース入り