イトーヨーカドー「海鮮丼」

口の中でふわっと旨味が広がるまぐろに、ジューシーで食べ応えばっちりのサーモン…。活きのいい魚介がたっぷりのった「海鮮丼」が、イトーヨーカドー各店と同店ネットスーパーに新たに登場!

今回、イトーヨーカドーが自信を持って打ち出す海鮮丼の最大の特徴は、ネタがとっても新鮮なこと。毎日仕入れる鮮度の良い魚介を使って、店内で手作りするのだそう。徹底的にこだわってつくったシャリもポイントなのだとか。

イトーヨーカドー「海鮮丼」の魚介
新鮮な魚介をふんだんに使用

えん食べ編集部はイトーヨーカドー自慢の海鮮丼をさっそく試食。全7品のラインナップの中から、特におすすめの2品の魅力をたっぷり紹介します。



お魚屋さん自慢の8種海鮮丼

まぐろたたき、まぐろ赤身、サーモン、ぶり、紅ずわいがにフレーク、いか、いくら、甘えびの8種の新鮮魚介が贅沢に盛り付けられた商品。粋な漁師町で出会える海鮮丼に勝るとも劣らないボリューム感も目が離せません。価格は645円。

イトーヨーカドー「海鮮丼」
見た目が華やか

さっぱりとしたまぐろ赤身や、身の引き締まったぶり、脂ののったサーモンなどいろいろな海の幸を一度に楽しめるのがうれしい。これでお値段645円なんて、イトーヨーカドーさん太っ腹すぎです!

イトーヨーカドー「海鮮丼」
オレンジ色が鮮やかなサーモン

ぷりぷりの甘えびやいくら、歯ごたえのあるいか、やわらかなサーモンなど、ネタごとの食感の違いもポイント。新鮮だからこそうまれる食感のコントラストが楽しめます。

イトーヨーカドー「海鮮丼」
いくらも甘えびもぷりっぷり

ネタだけでなく、シャリにもこだわりが。厳選したお米と、酸味と旨みのある何種類ものお酢をブレンドしたオリジナルのすし酢が使用されているのだとか。シャリのまろやかな酸味と爽やかな甘みが、ネタのおいしさを引き立てています。

それぞれのネタ単品で味わうもよし、いくつか一緒に味わうもよし。好みに合わせて様々な楽しみ方ができそうです。

自慢のまぐろ丼

「本鮪中トロが決め手!自慢のまぐろ丼」は、まぐろ好きや、まぐろを心ゆくまで堪能したい人におすすめの一品。まぐろ赤身、まぐろたたき、本鮪中トロが盛り付けられた“まぐろづくし”の丼です。価格は753円。

イトーヨーカドー「海鮮丼」
まぐろづくし

注目はなんといっても本鮪中トロ。脂がほどよくのっているのと、とろけるような口どけが相まって、上品なまぐろの味が口いっぱいに広がります。

イトーヨーカドー「海鮮丼」
口の中でとろける…!

しっとりとした赤身と、なめらかでコクのあるたたきも絶品。別添えされたわさびをつけながら食べると、ツンとした爽やかな辛みがまぐろの上品な甘みと絡み合い、より贅沢な味わいに。奥深いまぐろのおいしさを存分に堪能できる丼です。

そのほか、とろろや刻みおくら入りの「海鮮ねばとろ丼(温泉玉子付き)」(540円)、有頭赤えびなど9種類のネタが入った「本鮪中トロ入り!贅沢海鮮丼」(1,058円)、ミニサイズの「まぐろ丼」「旬の真鯛入り!3色海鮮丼」(各429円)などがラインナップ。新鮮さだけでなく、豊富な品揃えもうれしいですね。

イトーヨーカドー「海鮮丼」
本鮪中トロ入り!贅沢海鮮丼



新鮮なネタとこだわりのシャリ、ボリュームが一体となった贅沢なおいしさを楽しめるイトーヨーカドーの海鮮丼。サクッと食べたいランチにも、ちょっと奮発したいディナーにもおすすめですよ!

※表記価格は税込
※一部店舗では扱っていません、店舗により扱う商品は異なります

情報提供:イトーヨーカドー