デニーズ「とちおとめのザ・サンデー」
とちおとめのザ・サンデー

デニーズ各店で、期間限定の「苺のデザート」第2弾が3月7日に発売される。苺を様々にアレンジした5品がラインナップ。

「とちおとめのザ・サンデー」は、苺ゼリーや苺クリーム、苺ソルベなどをグラスいっぱいに詰め込んだグラスデザート。味と香りのアクセントとして、濃厚なピスタチオクリームを合わせてある。食べ進むごとに違う味わいを感じられるとか。価格は808円(税込、以下同じ)。とちおとめのミニパルフェは484円。

デニーズ「とちおとめのミニパルフェ」
ミニパルフェ

「とちおとめのショートケーキ」は、ふんわり軽い食感のスポンジに、なめらかな口あたりの苺クリームと、風味の良いピスタチオクリーム、程よい甘さのホイップクリームを重ねたデザート。ピンク、グリーン、ホワイトの優しい色合いと、苺のみずみずしい赤色が印象的な一品だそう。価格は538円。

デニーズ「とちおとめのショートケーキ」
優しい色合い

「苺のクレープアイス」は、ほのかな甘さのクレープ生地で、バニラアイス、苺クリーム、苺ソースを包み、酸味と甘みのバランスが良いとちおとめを散りばめたデザートクレープ。シンプルながらも苺の魅力をたっぷり味わえるとのこと。価格は430円。

デニーズ「苺のクレープアイス」
苺の魅力を存分に

「苺のガレット」は、店舗で1枚1枚丁寧に焼き上げたガレットに、苺やバニラアイス、ホイップクリーム、サクサクのコーンフレーク、バナナをトッピングしたデザート。しっとり柔らかなガレットで苺をくるりと巻き、アイスやクリームをなじませながら楽しめる。価格は592円。

デニーズ「苺のガレット」
トッピングたっぷり

※3月下旬ごろより、一部とちおとめ以外の品種を使用する店舗あり