ミニストップのチョコスイーツ

ミニストップ各店(一部の店舗をのぞく)で、東京・赤坂のパティスリー「デリーモ」監修のチョコレートスイーツ3品が2月22日より販売されています。ラインナップは「ショコラモンブラン」「濃厚ショコラティラミス」「チョコブラウニー」の3種。

デリーモのショコラティエ・パティシエである江口シェフに何度もアドバイスをもらって完成したというチョコスイーツ。気になったので食べてみました!

・ショコラティエのショコラモンブラン 280円
濃厚なチョコクリームを使用したモンブランと白いクリーム、ココアスポンジを重ねたケーキ。内側のそこここにパリッとした食感のチョコが散りばめられています。

ミニストップのチョコスイーツ
濃厚チョコクリームのモンブラン!

モンブラン部分は、甘みの中にほどよい苦みを感じる濃厚な味わい。中の白いクリームがさっぱりとしているので、さほど重みを感じずに食べ進められます。

ミニストップのチョコスイーツ
中のクリームはさっぱり

とはいえ、1個食べるとかなりのボリューム。今日は甘いものが食べたい!という日にぜひ。

・ショコラティエの濃厚ショコラティラミス 250円

ムースやスポンジ、コーヒーゼリーなどが幾層にも重ねられ、見た目にも美しいティラミス。2種のティラミスムースやホイップなどのクリーミーな口あたり、コーヒーシロップを染み込ませたスポンジのしっとりとした口あたりが楽しめます。

ミニストップのチョコスイーツ
幾層にもなったパフェのようなティラミス

中ほどに入れられた苦めのコーヒーゼリーが全体の甘さをキリッと引きしめ、プルンとした食感でアクセントに。甘みも苦みもしっかりと感じられ、クリーム主体ながら満足感のあるスイーツです。

ミニストップのチョコスイーツ
ぼんやりした味のスイーツじゃ物足りない人へ

・ショコラティエのチョコブラウニー 160円

半面がチョコレートでコーティングされたチョコブラウニー。しっとりとろけるような食感で、チョコ味が濃厚!

ミニストップのチョコスイーツ
片手で食べられるのでオフィスのおやつにも

コーティングチョコの口どけがなめらかなのも高ポイント。3品の中で最も安価ですが、個人的には一番おいしかったです。

ミニストップのチョコスイーツ
シンプルにチョコを味わいたい人へ

どれも濃厚な味わいで、満足感たっぷりのチョコスイーツ。今週頑張った自分へのちょっとしたご褒美にいかがでしょう!