スタバチルドカップリニューアル
“コンビニで買えるスタバ”がさらに美味しく!

スターバックスのチルドカップ「スターバックス カフェラテ」「同 エスプレッソ」「同 抹茶ラテ」がリニューアル。3月7日に発売される。コンビニエンスストア、スーパーマーケットなどでの取扱。価格は各200円(税別)。

新たな3品は、それぞれストーリーを持ったパッケージデザインで登場。


スターバックス カフェラテは、スターバックス発祥の地であるシアトルの海をイメージした青色のキャップに、スターバックスの象徴であるギリシャ神話のサイレンとコーヒーの木をデザインしたパッケージ。しっかりとしたミルク感はそのままに、スターバックスの店舗と同じ豆で仕上げたコーヒー感を強化したそう。

スターバックス エスプレッソは、生き生きと輝く太陽をイメージしたオレンジ色のキャップに、コーヒーとともに生きる人々の暮らしをデザインしたパッケージ。豆の配合比率を調整し、口に入れた時の香り立ちを強化。マイルドな後口を実現したとか。

スターバックス 抹茶ラテは、鮮やかな茶畑をイメージした緑色のキャップに、抹茶の道具をアーティスティックにデザインしたパッケージ。乳固形成分を増量し、よりクリーミーに仕上げたとのこと。

またリニューアルに合わせ、オリジナルグッズなどが当たるキャンペーンも実施されるそうだ。