ハーゲンダッツ「華もち ごま胡桃」
ハーゲンダッツ『華もち』シリーズに新作登場!

アイスに“おもち”をのせたハーゲンダッツ『華もち』シリーズから、新作「ごま胡桃」が明日2月28日に発売されます。また、爆発的ヒット商品となった「きなこ黒みつ」も再登場。

今回初登場となる華もち ごま胡桃は、白ごまペーストを混ぜ込んだ白ごまアイスクリームにクルミを加え、やわらかなおもちをのせて、黒ごまソースをたっぷりかけた商品。ひと足先に食べてみました!

ハーゲンダッツ「華もち ごま胡桃」
漆黒の黒ごまソース。真ん中にうっすらおもちが

フタを開けると、天面には漆黒に艶めく黒ごまソースが。すでにごまのいい匂いが誘ってきてます…!

ハーゲンダッツ「華もち ごま胡桃」
とろん

スプーンですくうと、とろっと濃密な黒ごまソースの下から、厚みのあるおもちがぷるぷるとろ~り。その下には白ごまアイスがあり、ところどころに細かく砕かれたクルミのつぶつぶが見えます。

ハーゲンダッツ「華もち ごま胡桃」
みょーん

舌ざわりなめらかな白ごまアイスはミルキーなコクがあり、香ばしい黒ごまソースと比べて“ごま感”はひかえめ。甘さも後キレが良くさっぱりしています。

黒ごまソース、おもち、白ごまアイスを同時にほお張れば、口の中は和のハーモニーでいっぱいに。ソースのとろみとおもちのぷるとろモチモチ感を、さっぱりとしたアイスの口どけがさっと流してくれます。アクセントのくるみがきいて、どこか“くるみゆべし”を思い出すような味わいも。

ハーゲンダッツ「華もち ごま胡桃」
ごま、おもち、クルミのハーモニー

ごまが苦手じゃなければ、絶対にがっかりしないおいしさかと。前回の華もちのように売れすぎて販売休止とならないことを祈りつつ、食べたい方は念のため、お早めにゲットしていただくことをおすすめします!