デニーズ「とちおとめのザ・サンデー」
“苺づくし”のサンデー

デニーズ各店で、期間限定の「苺のデザート」第1弾が1月12日に発売される。苺を様々にアレンジした5品がラインナップ。

「とちおとめのザ・サンデー」は、甘みと酸味のバランスが良いとちおとめや苺ゼリー、苺クリーム、苺ソルベなどをグラスいっぱいに詰め込んだメニュー。食べ進むごとに苺の様々な魅力が感じられるとのこと。価格は808円(税込、以下同じ)。ミニパルフェは484円。

デニーズ「とちおとめのミニパルフェ」
ミニパルフェも

とちおとめのザ・サンデー及びとちおとめのミニパルフェが未販売の店舗では「とちおとめのパフェ」(484円)が販売される。

「苺のガレット」は、1枚1枚丁寧に焼き上げたガレットに、苺、バナナ、バニラアイス、ホイップクリーム、サクサクのコーンフレークをトッピングしたメニュー。しっとり柔らかなガレットにみずみずしい苺をくるりと巻き、アイスやクリームをなじませながら楽しめるそう。価格は592円。

デニーズ「苺のガレット」
華やか!

「苺のムース~パイ仕立て」は、サックリとした食感のパイに、苺のつぶつぶ果肉が入った苺ムースや苺ゼリー、マスカルポーネクリームを重ねたメニュー。価格は538円。

デニーズ「苺のムース~パイ仕立て」
パイ仕立て

「苺のプリンアラモード」は、なめらかな口当たりのプリンに、苺ムースとホイップクリームを添えたメニュー。食後にちょうど良いサイズなのだとか。価格は430円。

デニーズ「苺のプリンアラモード」
食後のデザートに