プリングルズ「からあげ味」「たこ焼き味」
プリングルズに「からあげ味」と「たこ焼き味」

ポテトチップス『プリングルズ』から、日本向けに開発された新フレーバー「からあげ味」が12月6日に、関西エリア限定の「たこ焼き味」が12月13日にそれぞれ発売される。

からあげ味は、外はサクッと、中はジューシーな肉汁あふれる“からあげ”の味わいを再現したポテトチップス。パッケージは和風の居酒屋をイメージし、たたみの座敷や座布団の絵柄が描かれている。53g入り、想定価格は122円(税別、以下同じ)。

プリングルズ「からあげ味」
みんな大好き“からあげ”の味を再現

最初のひとかじりで、カラッと揚げられたからあげの衣にかぶりついた瞬間の味がよみがえる。ざくっと香ばしく、噛めば噛むほどジューシーなチキンの風味が広がり、まるで本物のからあげを食べているかのよう。しょうゆやニンニク、玉ねぎのパウダーで味付けされた、本格的なからあげフレーバー。

プリングルズ「からあげ味」
ジューシーなからあげの味がする

一方のたこ焼き味は、たこ焼きソースやマヨネーズ、かつおぶしと紅しょうがの風味が絡み合うフレーバー。パッケージには、はちまきを巻いたポテトチップが屋台でたこ焼きをつくる様子を描いたユニークなデザインが施されている。3缶セットで、想定価格は600円。

プリングルズ「たこ焼き味」
関西限定たこ焼き味

口に運ぶとふわっとたこ焼きの香ばしい匂いが。噛むほどに甘辛いソースの味と、マヨネーズのまろやかなコクが広がる。“マヨ感”たっぷりの風味がじゃがいもと良く合い、食べる手が止まらなくなる。

たこ焼き味の販売エリアは大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県。

プリングルズ「たこ焼き味」
マヨ感がくせになる