デニーズのオムライス

名物の陰の“ひそかな名品”を紹介する連載。30品目は、デニーズの「オムライス~とろ~り卵とチーズ」。

デニーズは、日本国内に400近くの店舗を展開している、アメリカ発のファミリーレストラン。定番メニューにハンバーグやステーキ、パンケーキなどが挙げられる。


デニーズのオムライス
アメリカンな雰囲気の看板

今回紹介する「オムライス~とろ~り卵とチーズ」もまた、デニーズの定番メニュー。チキンライスをタマゴで包み込み、デミグラスをたっぷりかけて仕上げられている(一部店舗では内容が異なる)。デニーズ全メニューの中でも、常にベスト10にランクインする人気ぶりなのだとか。価格は799円(税別)。

デニーズのオムライス
お持ち帰りも可能

見た目にもわかる、タマゴの「とろふわ」具合。食べる前から幸せな気分にしてくれる。

デニーズのオムライス
とろふわタマゴにデミソースたっぷり

口にしたタマゴはふんわりとやわらかながら厚みがあり、想像以上のボリューム。コクのあるデミグラスソースと相まったとろける贅沢な食感がたまらない。

チキンライスはご飯メインのシンプルなものながら、噛むほどに力強い鶏の旨みを口いっぱいに広げてくれる。ほどよい歯ごたえがとろふわのタマゴと好対照だ。

デニーズのオムライス
タマゴのボリュームは想像以上

タマゴとチキンライスの間から「とろ~り」と溶け出すチーズもポイント。チーズ独特の風味がアクセントになるとともに、味に深みを与えている。

デニーズのオムライス

ファミレスはメニューの豊富さがいいところだが、選択肢が多すぎて時に迷ってしまうこともある。そんな時はぜひ、オムライスを選んでみてほしい。洋食店や専門店にも負けないおいしさに驚くはずだ。

≫【これ知ってる?】の記事をもっと見る