ほっかほっか亭「カレー唐揚」
新商品「カレー唐揚弁当」

全国の「ほっかほっか亭」各店で、新商品「カレー唐揚」を含む唐揚シリーズを買うと賞品が当たるキャンペーン「アゲていこうぜ♪アゲアゲフェア」が開催される。8月18日~8月31日の期間限定。

これは、ほっかほっか亭1号店の創業40周年を記念したキャンペーン第2弾。対象商品を購入し、商品に付いている応募シールを3枚集めて応募すると、ウルフルズのトータス松本氏がイラストをデザインしたTシャツなどが当たる。


賞品は、A賞が「2016ヤッサ!オフィシャルTシャツ プレミアムカラー」、100名に当たる。うち3名はウルフルズの直筆サイン入り。

ほっかほっか亭「2016ヤッサ!オフィシャルTシャツ プレミアムカラー」
唐揚がお皿にこんもり!

B賞が「ソニー ハイレゾウォークマン」、40名に当たる。また、A賞、B賞とも外れた人の中から400名に“Wチャンス賞”として「楽天スーパーポイント 1,000pt分」が贈られる。

地域ごとの対象商品、応募方法など、詳しくはキャンペーン特設サイトを参照のこと。

●新商品「カレー唐揚」


新商品のカレー唐揚は、20種類以上のスパイスをブレンドして味付けしたというオリジナルの唐揚。厳選されたジューシーな若鶏のもも肉を、肉のうまみとスパイスを“一番おいしい状態”のまま閉じ込める「こだわりの衣」で包んで揚げてあるそう。

ほっかほっか亭「カレー唐揚」
こだわりのカレー唐揚

2015年秋、カレー唐揚は某ラジオ局のイベントで販売された。その際、最長300人の行列ができ、1日で1万個以上を売り上げたとか。その後、スパイスと衣の配合、鶏肉のカット、揚げ時間などに改良を加えて、ようやく今回発売となるカレー唐揚が完成されたそうだ。