東京駅限定「クレミアソフト 伊豆大島の塩キャラメル味」と「同 チョコナッツ味」
伊豆大島の塩キャラメル味(左)とチョコナッツ味(右)

エキュート東京(東京駅改札内)のブックカフェ「ヒント インデックス ブック」で、東京駅限定のクレミアソフト「伊豆大島の塩キャラメル味」と「チョコナッツ味」が販売されています。価格は各650円(税込)。

クレミアソフトは、さっくり香ばしい“高級”ラングドシャコーンに、北海道産生クリームを25%使った濃厚なソフトクリームを合わせたもの。深いコクのある味とまったりした口どけ、ラングドシャのサクサク食感が人気です。


クレミアソフト(出典:公式サイト)
ミルク感たっぷりのクレミアソフト(出典:公式サイト)

今回発売された「伊豆大島の塩キャラメル味」は、クレミアソフトに塩キャラメルがトッピングされたもの。パリパリとしたキャラメルソースには「じゃりっ」と歯ごたえを感じる(個体差はあるかも)ほどしっかり塩が入っていて、キリリとしょっぱい!ソフトクリームの濃厚な甘みを引き立てます。夏、汗をかいた日にぺろっと食べたい。

クレミアソフト 伊豆大島の塩キャラメル味
塩がきいておいしい!

一方の「チョコナッツ味」は、チョコソースと砕いたローストアーモンドのほろ苦さ、香ばしさがクレミアの味に変化を与えます。パリパリ、サクサクとした食感もアクセント。

クレミアソフト チョコナッツ味
間違いなくおいしい組み合わせ

ちなみにクレミアソフトって、ラングドシャコーンにソフトクリームが染みてしっとりしたところをかじると、口の中でほろほろ溶けてまた美味なんですよね~。いろんな味と食感が楽しめるので、最後まで飽きません。

ヒント インデックス ブックは、東京駅構内の1階 サウスコートにあります。店内でのイートインも可能。通勤通学の途中や、旅行の電車待ちの時間に立ち寄ってみては?