■新商品あれこれ

ここからは新作ドーナツ(だと思われるもの)3種のレポートです!


【濃厚キャラメルドーナツ】
個人的に最も気に入ったフレーバー。ケーキドーナツの上に、キャラメルチョコレートがコーティングしてあります。

トッピングのナッツがゴロゴロ大きい!
トッピングのナッツがゴロゴロ大きい!

生地はしっとりしていながらも軽さがあり、すっととけてなくなっていきます。ケーキドーナツって重さと食べ応えがあるイメージだったけど、コレは想像以上に“軽い”のです。エンドレスリピートできそうな心地よさ! しつこい甘みが残らないのもマル。

また生地にもキャラメルを混ぜてあり、最初から最後までキャラメルを感じられます。キャラメルの香りが好きな人はきっと気に入るはず。

きめ細やかな口どけ
きめ細やかな口どけ

【チョコ&ナッツドーナツ】
ヘーゼルナッツチョコクリームとミルクチョコをコーティングし、ナッツをのせて仕上げたというもの。チョコとナッツ、テッパンの美味しい組み合わせです。

チョコとナッツって、どうしてこんなに合うんだろう
チョコとナッツって、どうしてこんなに合うんだろう

ベースはイーストドーナツでしょうか。湯だね(小麦粉を湯で練ったもの)が入っているそうで、もっちり感強め。あえて例えるなら、かなり柔らかいベーグルのような食感と味わいです。

食後感はパンみたいかも
食後感はパンみたいかも

個人的には、アーモンドだけでなくクルミもトッピングされているのが嬉しい! ガッツリスイーツっぽい外見に反して、食事にも向いた味わいだ思います。

【ツイストドーナツ】
ひとつひとつ手作業でねじって仕上げてあるというツイストドーナツ。メープルの甘い香りが食欲をそそります。

シンプルだからこそ、また食べたくなる
シンプルだからこそ、また食べたくなる

いわゆる“揚げパン”テイストなのですが、とにかくもっちもち。でも食後感や口どけは重くないんです。サクッと食べたいときにいかが?

■また買いたいドーナツはズバリこれ!

新ドーナツ全体を通して、“口どけの進化”を強く感じました。ほぼ“しっとり”しか書いていない気もしたけど、本当にしっとりしているんです。本当に! そして、なめらか。確かに美味しくなったと感じました。

最後に、すべてを食べてみたスタッフによる「また買いたいドーナツランキング」をご紹介!よろしければフレーバー選びの参考にしてください。

1位:濃厚キャラメルドーナツ
2位:きなこドーナツ
3位:カスタークリームドーナツ
4位:ツイストドーナツ
5位:チョコ&ナッツドーナツ
6位:チョコオールドファッション

新ドーナツは19日から順次発売されます。今後、新商品も登場する予定なのだとか。どれもおいしく進化していたし、今後の商品も楽しみです。