アメリカで自動車を買おうとすると、ディーラーの人が「この車には、カップホルダーがたくさん付いてるよ!」とアピールしてきます。エアコン無し、ウィンドウは手動式、サイドミラーは片側のみ。ナビ?何それ??…そんな車であっても、どういうわけかカップホルダーだけは7個も8個もついてます。5人乗りなのに!!

さて、「Portable Drink Klip」は、そんなカップホルダーが大好きなアメリカ人がうっかりと開発してしまったクリップタイプのカップフォルダー。机やテーブルに、手軽にカップホルダーを取りつけることができます。

テーブルに取り付けられた Portable Drink Klip  どんだけカップフォルダーが好きなんでしょうか!
テーブルに取り付けられた Portable Drink Klip
どんだけカップフォルダーが好きなんでしょうか!


販売元の fredflare.com によれば、この商品のメリットは次の3つだそうです。

1. あなた専用のドリンク置き場が確保できる
2. 机の上が散らかっているときでも、安心してカップを置ける
3. コーヒーテーブルに、コーヒーカップリングを作らないでも済む

うーん、いまどき、人のドリンクを勝手に飲むやつはいないでしょうし。机が散らかってれば、片づければよいだけの話という気もするし。コーヒーカップリングが嫌なら、コースターを使えば?という気はするのですが。

でも、この商品、見た目がキュートで、ちょっと欲しくなる商品であることは確かです。

サイズは、幅10cmx長さ20cmx高さ6.35cm。価格は22ドルなんですが、日本への送料が別途43.85ドルかかります。高い!fredflare.com さん、これはなんとかならんでしょうか?

色はブルーの他、ブラック、レッド、ホワイトから選択できます
色はブルーの他、ブラック、レッド、ホワイトから選択できます