ローソン各店で、夕張メロンを使ったベーカリーとスイーツ計3商品が、7月15日から順次発売される。

7月15日に発売される「夕張メロンのサンド」(395円)は、大きめにカットされた夕張メロン果肉が、ホイップクリーム、カスタードクリームとともにサンドされたもの。袋を開けた瞬間から芳醇な夕張メロンの香りを感じられ、口に入れるとジューシーな果肉の甘みを楽しめる。

夕張メロンをぜいたくに使った「夕張メロンサンド」
夕張メロンをぜいたくに使った「夕張メロンサンド」

また7月29日には、同じく夕張メロンを使ったスイーツとベーカリーが発売される。

「メロンのとろけるプリン(夕張メロントッピング)」(395円)は、メロンピューレを加えた希少糖入りプリンに、夕張メロン果肉がたっぷりとトッピングされたもの。「Uchi Cafe SWEETS 夏コレクション」の第5弾となる商品だ。

「冷やして食べる しっとりメロンパン(夕張メロンクリーム)」(160円)は、蒸し焼きでしっとりと仕上げられたメロン果汁入りの生地に、夕張メロン果汁を使ったメロンクリームとホイップクリームがつめこまれているとのこと。

メロンのとろけるプリン(左)、メロンパン(右)
メロンのとろけるプリン(左)、メロンパン(右)