ハーゲンダッツのミニカップシリーズに、暑い夏にぴったりな新フレーバー「レモンジンジャーフロート」が登場!レモンピール入りのレモンジンジャーソルベに、ミルクアイスクリームが組み合わされているそうです。

発売日を心待ちにしていたえん食べ編集部でも、さっそく買って食べてみることに!


フロートドリンクみたいな新フレーバー
フロートドリンクみたいな新フレーバー

フタを開けてみると...おお~!ベージュと白がうずまき状に合わされています。なるほど、そういうことか!

ソルベとアイスがぐるぐる
ソルベとアイスがぐるぐる

中もちゃんと層になってる!
中もちゃんと層になってる!

ベージュ部分がレモンジンジャーソルベ、白がミルクアイスです。

ソルベはしゃりっと爽やかな舌触り。口の中でなめらかに溶けて、ふわりとどこか(胃袋)へ消えていきます。ショウガの辛みが甘酸っぱいレモン風味をしっかり引き締め、ぴりりっと舌を刺激してきます。

そして、やや勝気な味のソルベを濃厚なコクのミルクアイスがやさしく受け止め、絶妙な美味しさを実現!ときどき歯に当たるほんのり苦いレモンピールが、味と食感にアクセントを加えていて最後まで飽きさせません。

ちょっと溶けてきた頃がまたたまらなく美味
ちょっと溶けてきた頃がまたたまらなく美味

それだけだと、ともすれば辛すぎてしまうかもしれないレモンジンジャーソルベと、夏に食べるには甘すぎてしまうかもしれないミルクアイス。この2つが出会い、黄金バランスで絡み合うことによって、濃厚なのに暑い夏でもさっぱりと食べられる愛されフレーバーが完成されているのです!

この夏のベストカップル誕生!
この夏のベストカップル誕生!

レモンジンジャーとミルクの相性がこんなにも良いことに驚き。ちょっと勝気なソルベちゃんと、やさしく甘いミルクアイスくんのラブストーリー、ぜひ味わってみてくださいね!