サントリーワインインターナショナルから、「バルで飲んだサングリア ピンク」が発売された。価格はオープン。

「バルで飲んだサングリア ピンク」発売
「バルで飲んだサングリア ピンク」発売

『バルで飲んだサングリア』は、自宅で気軽にサングリアの味わいを楽しめるように300ml の飲みきりサイズにした商品。2013年8月に「バルで飲んだサングリア 赤」と「同 白」が発売されている。

新発売の「バルで飲んだサングリア ピンク」は、ロゼワインベースの“ピンクのサングリア”。果皮を含めたレモン果実をまるごと使用することで、レモネードのような心地よい甘酸っぱさを引き出しているという。パッケージは、スペイン製の陶器をイメージした背景に、サングリアが入ったデキャンタやグラスをデザインしており、バルで飲むサングリアの世界観を表現したそうだ。

同社は「バルで飲んだサングリア 赤」「同 白」のリニューアル販売も、7月上旬出荷分から順次実施。果皮を含めた“果実まるごとのおいしさ”はそのままに、原材料の配合を見直して苦味をおさえ、果実感をより楽しめる味わいに仕上げたという。

リニューアル販売される「バルで飲んだサングリア 赤」と「同 白」
リニューアル販売される「バルで飲んだサングリア 赤」と「同 白」