本格的な夏を目前にした今、そろそろトロピカルな食べ物が恋しくなってきませんか。7月3日より、ミニストップ全店にて、「マンゴーソフト」が発売される。マンゴーとソフトクリーム。字面だけでもなんとも心躍る組み合わせである。

手軽に南国気分を味わおう―ミニストップ初のマンゴーソフトが新発売
手軽に南国気分を味わおう―ミニストップ初のマンゴーソフトが新発売

新発売となるマンゴーソフト


意外にも、ミニストップでマンゴーがソフトクリームとなるのは、1996年より発売しているフレーバーソフトクリームの歴史の中で初めて。今回、満を持しての登場となる。今年の夏、歴史的瞬間に立ち会えます。

2010年にミニストップが実施した「食べたいソフトクリームフレーバー」調査では、マンゴーが堂々1位を獲得。また、パフェでも人気が高く、6月5日より発売された「アップルマンゴーパフェ」も売れ行き好調とのこと。

香りも強く甘酸のバランスも良いアルフォンソマンゴーのピューレと果汁を配合し、夏向けに果汁感にこだわったという。マンゴーの王様であるアルフォンソ種を使ってしまうこだわりが心ニクイ。

マンゴーの王様を使用したマンゴーソフト
マンゴーの王様を使用したマンゴーソフト


価格は198円。コーンとカップから選べるほか、バニラとのミックスフレーバーも用意している。カロリーも意外と控えめ119Kcal。ミックスはちょっと上がって143kcal。

ミックスもあります
ミックスもあります


夏になると、どうしてか食べたくなるマンゴー。お近くのミニストップで、手軽に南国気分を味わうのも良いかもしれない。